女子に聞いた、付き合って何回目のデートでエッチOK?「1回目でもOK」な女子もいた驚きの結果が…!

女子に聞いた、何回目のデートでエッチOK?驚きの結果が…


いつかはやってくる彼との初エッチの瞬間!「いつ」「どんな風に」迎えるかは、女子たちにとって非常に重要なポイントとなります。ぶっちゃけ何回目のデートくらいが「ちょうど良い」のでしょうか。18歳から35歳のイマドキ女子84名の意見を集めてみました。


Q.何回目のデートでエッチOK?


1位 5回目以上 65%
2位 3回目 21%
3位 1回目 6%
4位 2回目 4%
同率4位 4回目 4%

6割以上の女子が「5回目以上」という慎重な姿勢を見せる結果となりました。とはいえ、ごく少数ながら「1回目でもOK」という女子の意見もチラホラ……! それぞれの理由もチェックしてみましょう。

■1位「5回目以上」

「あまり焦らずにいきたいから」(21歳・学生)

「自分の体は大事にしたいから」(23歳・アルバイト)

「早すぎるとガッツいてる、ただヤりたいだけなのかなと思う。早すぎるよりは、遅い方が大切にされてる感じがする」(25歳・会社員)

「そこは結婚するまで待っててほしいので」(29歳・会社員)

エッチも大切なコミュニケーションのひとつ。しかし女子にとっては「望まない妊娠」などのリスクもあります。多くの女子は、焦らず慎重に、自分のことを本当に大切にしてくれる相手かどうか見極めてから、と考えていることがわかりました。きちんと待ってくれることに「愛」を感じるようです。

■2位「3回目」

「付き合って1カ月ぐらいかなと思うので!」(20歳・学生)

「すぐにオッケーすると軽い女に見られるから」(35歳・専門職)

本当に好き同士であったとしても、恋にはタイミングも重要な要素!「焦らし過ぎて、チャンスを逃す」という現実もあります。少しだけ焦らして、3回目からはOKと考える方もいるようです。

■3位「1回目」

「セックスした=付き合ってるつもりだった、っていう男の人もいるから。告白前にセックスすることもあるし、好きなら特に気にするほどでもない」(23歳・学生)

「お互い好きであれば問題ない」(26歳・会社員)

こちらは、非常に早い段階から「求められれば応じる」タイプの女子たち。初デートで盛り上がって、そのまま……という流れは、なんだかとてもドラマチック! とはいえ、自身の体を守る意識だけは忘れないでください。

■4位「2回目」

「1回目で気持ちを確認し、2回目ならいいかなぁ」(26歳・会社員)

「1回目は添い寝する程度が良い(経験上)。1回目にやってしまうと、身体だけの関係になってしまう確率が非常に高いから、徹底的に焦らして好きにさせてからエッチはするべき」(27歳・フリーランス)

気持ち的には「1回目」でOKでも、恋の駆け引きのため「2回目まで待たせる」という計画を練る方もいるよう。たった1回が我慢できないような相手では、先は長くないでしょう。そのあたりを見極めるためにも、やはり駆け引きは必要なのかもしれません。

■同率4位「4回目」

「ある程度ご飯行ったり、友だちといるときの彼を見て回数重ねてからじゃないと無理なので」(31歳・会社員)

エッチをするのは、きちんと絆が生まれてから。やっぱりこれが理想的です。快楽に溺れるだけではなく、本当にお互いの心がつながるような、素敵な時間が過ごせるのではないでしょうか。


「1回目でもOK」という意見もあり、人によって様々な見解があることがわかった今回のアンケート。みんなの平均は「4.1回」という結果になりました。将来のこと、妊娠リスクを考えると、慎重な姿勢を見せることは大切なポイントとなります。心の結びつきにも注目すると、「2人にとってのベストタイミング」が見えてくるのかもしれませんね。(かよ)