「ふんわりスカート」で“細見せ”を狙える3大条件!

ゆれるすそ、程よいボリューム、そんな「ふんわりスカート」が流行の兆しを見せています。トレンドは、この3つ!

「ギャザー」
「フィット&フレア」
「太タック」

可愛さや女らしさを発揮しつつ、“細見せ”が叶うという夢のようなスカートです。

下半身カバーができる「ふんわりスカート」、プロはもう履いてます!

 

「ギャザー」はウエストゴムで楽に着られ、女っぽくも辛口クールにも着こなしの幅が楽しめます。「フィット&フレア」は、腰回りがフィットした作りで、動くたびにすそのフレアがゆらっとするのが魅力。スマートな下半身も実現できちゃいます。そしてタイトスカートに太いタックが入っている「太タック」は、体型カバーだけでなく華やぎもある程よいボリュームが特長です。

3つのスカートのカラーはいずれも、黒やネイビーが着回しがしやすく、ひとつあるとコーディネートの幅が広がりそう。また、光沢感とハリがある素材だと今っぽさもアップ。さて、トレンドがわかったら、より自分に合った「ふんわりスカート」はどれかな?というのが気になります。“細見せ”ふんわりスカートの3大条件はコレ!!

■“腰回りをカバー”するふんわり感はマスト!
■“べーシーックカラー”が細く見えてこなれ感もアップ!
■子供っぽく見えない“ひざちょっと上”丈がベスト!

女の欲は尽きません……せっかく“細見せ”できる「ふんわりスカート」を選んだら、全身がスッキリ見えるコーディネートも知りたい!

例えば、黒の「ギャザー」に、ビビッドピンクなど派手色のニットを合わせる。上下のコントラストをはっきりつけるのも、細見せテクのひとつ。また、ネイビーのひざ丈「太タック」に、黒ライダースのジャケットを合わせると、全身がすっきり見せられ、さらにメンズライクな黒ライダースと女らしいふんわりスカートという相反するテイストのミックスが楽しめます。ちょっとしたお出かけ時には、流行のブーティやビジューネックレスなどの小物を合わせれば、“シンプルなのに、なんかおしゃれ!”と一目置かれること、間違いなし!

スカートの当たり年とも言える今シーズン。“細見せ”「ふんわりスカート」でスタイルアップして、颯爽と街を歩きましょう♪(さとうのりこ)

SAKURA冬号表紙

(『SAKURA』2014年冬号)

【あわせて読みたい】

※男子が萌える!究極のモテる冬ファッションランキングTOP10

※今季のニット着こなしに必要なキーワードは「すっきり×かわいげ」!

※男ウケがいちばん良いデニール数を調べてみたら意外な結果に!