同性からも一目置かれるお洒落キャラ“シンプル茶髪女子”の実態

トレンド感もあって、おしゃれで雰囲気のある女の子。こんな女子も急激に増加中! との情報が『CanCam』1月号で紹介されております。前回記事の「甘い服×黒髪が増殖中!かわいいと噂の“黒髪スイート女子”の実態とは?」と双極をなす“シンプル茶髪女子”。 シンプルなのに、なぜかこなれて見える! そう思われたい方も多いはず。外国の女の子みたいなさりげないおしゃれが際立つ“シンプル茶髪女子”の生態を大公開しちゃいます!

■流行に敏感なおしゃれなコほど茶髪率高め!茶髪シンプルの条件5つ

Can201401-87

・シンプルな服がサマになる! 

例えば、何のディテールもないニットとスカート、コートの組み合わせ。一見、地味に見えがちなアイテムも、今年らしいシルエット&茶髪ならこなれて見える!

 

・毎日のコーディネートは海外セレブがお手本

日本の雑誌はもちろん、海外のコレクションやセレブの私服SNAPも定期的にチェック! 気に入ったコーディネートはスマホにストックして、毎日の着こなしの参考に♪

 

・遊びゴコロのある小物でエッジを効かせる主義

服がシンプルな分、ビッククラッチやメガネなど……エッジの効いた小物で“盛る”のが茶髪流。華奢で繊細……なイメージではなく、“0か100か”の精神で、キレよく振り切るのが重要です!

 

・トレンドは積極的に取り入れたい!

基本シンプルな茶髪女子ですが、トレンドは好き! 流行のアイテムにも積極的にチャレンジが心情です。ちょっぴり難度の高めの旬アイテムも、ベースがシンプルなのでやり過ぎにならないのがうれしい!

 

・一番うれしい褒め言葉は『おしゃれだね』

「かわいいね」や「やせた?」も嬉しけど、いちばんアガるのは、やっぱり「おしゃれだね」。女友達にも彼にもそう思われたいから、自分の“好き”だけでなく。他の人の目線も常に意識してます。

 

オシャレ意識が高い“シンプル茶髪女子”は、大人っぽくこなれているので、シンプルな服が似合うのですね。黒髪からのイメージチェンジの際は、是非参考にしたい着こなしの参考にしてみてください!(坂田みやび)

 

CanCam2014年1月号表紙

 (『CanCam』2014年1月号)

【あわせて読みたい】

※女友達と過ごすクリスマス、人気1位の過ごし方は超豪華な○○!

※これでモテなきゃあきらめて!シーン別最強モテしぐさのまとめ

※今、なりたい顔No.1、森絵梨佳の顔になれる4つのメイク法!