【ヘアアレンジ】気合いを入れたい日に!タイトなポニーテール【動画】

8月1日に配信したヘアアレンジのプロセスを動画で紹介!

★【8月1日】【ヘアアレンジ】お仕事プレゼンアレンジ タイトなポニーテール

オフィスでのきちんとした場面でも対応できる、タイトにまとめたポニーテールアレンジです。

 

★動画はコチラからチェック★

 

ベースは巻かずにストレートのままでOK。
髪がまとまりにくい人は、ミディアムワックスやトリートメントミルクでしなやかさをプラスしましょう。

 

ゴールデンポイント(あごと耳のつけ根を結んだ延長線上、後頭部の真ん中くらい)あたりで、ひとつ結びにします。

 

 

結んだ毛束の一部を結び目に巻きつけて、ピンで留めます。
これでゴムを隠すことができますよ。

 

前髪はミディアムワックスをつけながら横分けにして、タイトに押さえます。

平日、特に月曜日の朝はなるべくゆっくり起きたいもの。
巻かずにできる時短アレンジなので、5分もあればできちゃいます!

シャツ¥12,870(トミーバハマ銀座店)、ピアス¥16,000(ヴァンドーム青山本店<ヴァンドーム青山>)、めがね¥34,000(オリバーピープルズ 東京ギャラリー<オリバーピープルズ>)
撮影/大靏 円(昭和基地) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メーク/鈴木海希子 スチールモデル/トラウデン直美(本誌専属) 動画モデル/佐藤真瑚(CanCam It Girl) 構成/斉藤裕子