明日発売!ディズニーランド初の3日間限定「大人の謎解きプログラム」 いち早く「謎」を大公開!

閉園後の夜の東京ディズニーランドで遊べるなんて…夢のよう! 「いくつになってもディズニー大好き!」な大人女子は必読のイベントです。

来年 2014年 1月19日(日)・2月6日(木)・2月13日(木)の3日間、1日1000人限定で開催される謎解きプログラムが……

「魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!」

 『魔法にかけられた夜の王国 奪われたハピネスを取り戻せ!』

〜ある日の夜、誰もいなくなった東京ディズニーランドに突如マレフィセントが現れた!

恐ろしい呪文を唱えると、キャストから笑顔が消え、ディズニーの仲間たちも身動きが取れなくなってしまった…。

残されたゲストは、パークとディズニーの仲間たちを救い出し、パークをハピネスあふれる場所に戻すべく、マレフィセントの魔法を解くための呪文を見つけ出さなくてはいけない! 夜のパークに散りばめられた謎を解き、魔法で奪われたハピネスを取り戻そう!!〜

いやもう、このあらすじを読んだだけでテンションMAXです!!!!!

 東京ディズニーランド初という試みに、いやおうなく期待が高まります!しかもこのプログラム、参加するためには超ーーレアなパスポートが必要!その発売が、明日 11月19日 10:00 〜 12月1日 18:00 なんです。さらに!! 購入の際に挑戦しなくてはならない2つの謎があります(パスポート購入時からすでに謎ときは始まっている…)。

この正解数によってパスポートの当選確率が変動するというから気合いを入れて解くべし。

 

■【謎その1】ミッキー・ドナルド・グーフィー・チップ・デールがそれぞれ、1本の剣と1つの盾を持っている。みんなの証言から推察し、グーフィーが持っている剣と盾を答えよ。

●剣と盾の種類

剣の種類:太陽の剣、月の剣、星の剣、光の剣、炎の剣

盾の種類:土の盾、金の盾、鋼の盾、鏡の盾、水の盾

 

●キャラクターたちの証言

ミッキー「水の盾と星の剣を持っている人は同じだよ」

ドナルド「ボクは光の剣を持っているんだ」

グーフィー「ボクは金の盾は持っていないよ。金の盾を 持っている人は太陽の剣も持っているよ」

チップ「ボクは鋼の盾を持っているよ」

デール「ボクは月の剣を持っているけど、鏡の盾は持っていないんだ」

 

■【謎その2】マレフィセントを倒すために必要な資質がいくつかある。愛・夢・知恵・勇気・正義・友情・優しさの中から選べ。

愛、夢、知恵、友情の中に必要な資質は1つある。

愛、夢、知恵の中に必要な資質は1つある。

夢、知恵、勇気の中に必要な資質は2つある。

知恵、正義、友情の中に必要な資質は1つある。

夢、正義、優しさの中に必要な資質は1つある。

 

さぁ、謎は解けましたか?

(もし答えがわかっても、ブログやSNSなどで公開することは絶対に避けてくださいね。これは東京ディズニーリゾートからの正式なお願いです)

お値段は¥10,500。チケット購入は下記からアクセス!  購入サイトによっては事前に会員登録が必要なサイトもあります。また、一定以上の時間(約3分)がかかると申込エラーになる可能性があるので、事前に答えを用意しておくことが得策ですよ。明日は争奪戦確実なので、万全の体制で挑みましょう♪ (西村真樹)

東京ディズニーリゾート http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/riddle/

 【あわせて読みたい】

※アメリカ、香港、パリ!知られざる世界のディズニークリスマス 

※キティちゃんもお祝いに!「Oui,Ayano Ruban」路面店1号店表参道にオープン

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見