「キスが上手そうなマンガのキャラ」ランキング。トップ2はあの人気漫画から!

恋愛マンガって理想のシチュエーションでキスシーンが描かれていませんか? 心の中で思わず「キャ〜」と叫びたくなるような。自分も同じキスシーンに出会ったら、なんて妄想しちゃう人結構いませんか?

キス,上手そう,キャラ,マンガ
(c)shutterstock.com

コミックシーモアが10代以上の男女4,384人に「キスに関する調査」を実施。マンガの中のイケメンってなんであんなにキスが上手そうに見えるんだろう(笑)。

まずは、キスと聞いて連想するマンガを調査。

キス,連想する,マンガ,漫画,ランキング
<女性>
1位 『イタズラなKiss』
2位 『花より男子』
3位 『キス』

<男性>
1位 『花より男子』
2位 『山田君と7人の魔女』
3位 『イタズラなKiss』

落ちこぼれの女子高生と、頭脳明晰な美少年とのラブストーリー、『イタズラなKiss』は感情移入もしやすく女子の1位に!
男子にもウケのよかった『花より男子』は、現実的な感じはしないけど、テンポよくストーリーが進み、シンデレラ的なストーリーがラブストーリーで鉄板な感じですよね。

■男女に聞いた「キスが上手そうなマンガのキャラ」ランキング発表!


では、気になるキスが上手そうだと思うキャラクターの発表です! まずは5位から見ていきましょう。

5位 深見宏斗(コーヒー&バニラ)
4位 入江直樹(イタズラなKiss)
3位 長谷 彗(ラブファントム)
2位 花沢 類(花より男子)

3位の『ラブファントム』は大人なキスシーンが多く、口元のアップを見ちゃうと「こんなキスしてみたい〜」と思わず興奮してしまう!
2位の花沢類は、『花より男子』がTVでドラマ化されたこともあり、よりキスシーンがイメージしやすいですよね。あの冷静で、一歩引いた感じの大人な雰囲気が「キス上手」を連想させますよね。

では気になる1位を発表!

1位 道明寺 司(花より男子)

俺様だけど純粋で優しいというギャップ萌えがたまらない「道明寺 司」。TVドラマで演じた松本潤のキスシーンとの相乗効果で、「キス上手」なイメージ1位に!

キス,上手そう,キャラ,マンガ,漫画,ランキング
いかがでしたか? マンガのキャラは実際には存在しないだけに、妄想も膨らみますよね。「キス上手」なキャラランキングを見ていたら、ハマると抜けられなくなるから封印していたマンガを再開しようと思っちゃいました。皆さんが思う「キス上手キャラ」はランクインしていましたか? (あおいあん)

情報提供元:コミックシーモア

【あわせて読みたい】

※デート何回目で手をつなぐ?キスする?結婚を決める?驚きの結果に!

※今話題のマンガが目白押し!ときめき力がアップする「実写化少女コミック」ランキング5

※トレーニング女子必見!運動したくなる漫画「fit!!!」がトレーニング女子に人気

※TSUTAYAスタッフに聞いた「胸キュン恋愛映画&ドラマ」5選

※電撃結婚しそうな芸能人…3位は長澤まさみ!etc…「いい夫婦」ランキング発表!