今話題のマンガが目白押し!ときめき力がアップする「実写化少女コミック」ランキング5

新生活も始まったのに、変わり映えしない毎日を送ってはいませんか? 新しい出会いも特にないし、付き合いの長い彼氏にはもうキュンキュンしない。ドキドキしたい、ときめきたい、と思ったら、手軽に非日常感が味わえるドラマや映画に手が伸びますよね♪

恋愛物の映画やドラマを楽しむ、にプラスして見終わった後に“原作の少女マンガで胸キュンを2度味わっちゃう”なんていかがでしょうか♡

マンガ,漫画,少女,コミック,ときめく,実写,話題,人気,
撮影/川原崎宣喜 ヘア&メイク/中西雄二 モデル/佐藤真湖(CanCam it girl)

電子書籍配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」から、ダウンロードデータをもとに集計した「実写化少女コミック」特集のランキングが発表されました! マンガで楽しんだ後に、実写化でもう一度胸キュンを味わえちゃう少女漫画ランキングをご紹介します。

■胸キュンがすごい!「実写化少女コミック」ランキングTOP5


【第5位】高台家の人々

©森本梢子,集英社

作者:森本梢子/雑誌:YOU

<あらすじ>

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。 実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも──不可思議ラブ・コメディ!

【第4位】娚の一生

©西炯子,小学館

作者:西炯子/雑誌:flowers

<あらすじ>

東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて……!?

【第3位】オオカミ少女と黒王子

©八田鮎子,集英社

作者:八田鮎子/雑誌:別冊マーガレット

<あらすじ>

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年……。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかも、クールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ……!?

【第2位】ダメな私に恋してください

©中原アヤ,集英社

作者:中原アヤ/雑誌:YOU

<あらすじ>

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。 就活は惨敗、とうとう所持金は15円に……。 そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は……!?

【第1位】L・DK

©渡辺あゆ,集英社

作者:渡辺あゆ/雑誌:別冊フレンド

<あらすじ>

親友を振った憎き学園の王子・柊聖が偶然隣に越してきた大嫌いだったはずなのに…。小悪魔的なセリフにドキドキワガママな彼に振り回されっぱなし! ギャップ萌え&同居ラブ♪

絶対こんなことありえな~い!と思いながらも、女子なら誰もが一度は経験してみたい憧れな展開が満載なのが少女マンガ。今をときめく俳優さんや女優さんが演じるリアルな恋愛ストーリーに勿論ドキドキしっぱなし! 映像ももちろん楽しめますが、細かな心理描写などはマンガならではですよね♪(滝元はなえ)

 

【あわせて読みたい】

ときめきが止まらない!今すぐ読むべき「キュン死に」する少女コミック5つ

※ストーカー女子の恋が暴発、「あげくの果てのカノン」はSF×不倫!?【女子マンガ部】

※頼れるのは自分だけ!働く女子に捧げる「波よ聞いてくれ」【女子マンガ部】

※出産は、涙が出るほどしんどい「れもん、うむもん!」【女子マンガ部】

※【女子マンガ部】オタク女子なら全員心当たりアリ!「トクサツガガガ」は心にしみる