三代目JSB山下健二郎、町田啓太&八木将康が恋愛トーク♡【ドラマ「Love or Not」イベントレポート】

Love or Notファンイベントに山下健二郎登場

ドラマ「Love or Not」スペシャルファンイベントに行ってきました!


作品数・会員数NO.1※1の映像配信サービス「dTV」が、dTVがFODとタッグを組んで共同制作したオリジナルドラマ「Love or Not」のスペシャルファンイベントを5月2日(火)に開催。

イベントには、ドラマの主演である山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)をはじめ、町田啓太(劇団EXILE)、八木将康(劇団EXILE)が登壇! dTVとしては初めてのInstagramライブも行い、最大10,083名が視聴するという盛り上がりぶり。SNSを中心にネット上で多くの注目を集めている本作にちなんで、事前に「視聴者が選ぶ胸キュンシーン」や「出演者に聞きたい恋バナトーク」をSNSで募集し、共演者が会場に集まった100人のファンと共にぶっちゃけ恋愛トークを繰り広げていました!

dTVの広報も務めるCanCam it girl・板橋美奈が、その様子をレポートします♡

 

 

ドラマ「Love or Not」スペシャルファンイベント詳細レポート


Love or Notファンイベントに登場した山下健二郎と町田啓太

イベントは、MC永島優美からの進行でスタート。冒頭、「Love or Not」の予告映像が流れただけで会場全体が歓声! そんな中、山下さん、町田さん、八木さんが登場。

GW真っ只中の中、会場に押し寄せた100名の歓喜の声で包まれていました。

 

挨拶が終わると、会場とキャストとともにドラマ前半のダイジェストを鑑賞。

「お気に入りのシーンはどこ?」という質問に対して、山下さんは「女子力が高い、スーツよりも女子っぽい家事をやっていたシーンが好きだった。いつもとは違った一面をみてほしい。」と語り、対して八木さんは「第7話から橘ケンチとの撮影で横並びに映った際に見える、顔の大きさの違いに気づいた」という自虐ネタをあえてお気に入りシーンとして話し、会場は終始賑やかなムード。

 

「Love or Not」胸キュンシーンランキング! キスシーンを抑え、1位はまさかの…


Love or Notファンイベントに登場した山下健二郎

さらに、事前に募集した胸キュンシーンをランキング形式で紹介。

第3位に選ばれたのは、山下さん演じる幸助と、浅見れいなさん演じる志保の胸キュンキスシーン。

「どうだったのか?恥ずかしくなかったのか?」という質問に対して、「カットが掛かるまでが長かった」と山下さんが語ると、会場から悲鳴が……! さらに撮影時の心境を聞かれた山下さんは、「この発言によって、なんか誤解されるな、慎重に答えないと……」と言葉を選びながらも、「そのシーンで緊張はしなかったが、歯磨きは一応2回しました」と語り、会場の笑いを誘っていました。キスシーンに関しては、浅見さんに引っ張ってもらったという山下さん。少し後悔がある点としては、「顔がもうちょっとな……」と、自身の突然のキスに驚く演技に後悔をにじませていました。

 

Love or Notファンイベントに登場した町田啓太

第2位に選ばれたのは、町田啓太さん演じる亘が本仮屋ユイカさん演じる真子の手を取って、横断歩道を走って渡ったシーン。「恋愛しているとき、亘のように恋愛に積極的なのか?」という質問に対して、町田さんは「元々台本には無く、急遽撮ることになったシーンだったんです」と裏話を暴露!

山下さんはこのシーンでの町田さんのスタイルの良さに注目。おもむろにステージ上で町田を立たせ、「まるでwithBみたい!」とツッコみ、会場が一斉に笑いに包まれました。

 

記念すべき第1位に選ばれたのは、なんと幸助のエプロン姿。このとき、ステージ上でずっとエプロン姿でいる八木さんを山下さんがいじり、会場は大爆笑! ステージで、町田さんが山下さんの後ろから手を回して山下にエプロンをかけると、会場からは悲鳴に似た歓声が。さらに、八木さんを含めた3人がステージ上で揃って立つと、山下が「僕が、35億って言えばいい?」と再び今話題のブルゾンちえみにちなんだ発言をし、会場には再び大爆笑が沸き起こっていました。

 

 

同じ人を好きになったら?山下健二郎、町田啓太、八木将康がぶっちゃけ恋愛トーク♡


Love or Notファンイベントに登場した八木将康

イベント中盤では、「Love or Not 質問コーナー」を開催。

「仲のいい人と同じ人を好きになってしまったらどうする!?」との質問に、山下さんは「僕はもう男の友情を取りますね。今後の事も考えて」と語っていました。町田さんは、「早い者勝ちでしょ!」と男前な発言をすると、横から山下さんが「僕はそうは思いませんけどね」と冷静にツッコミ! 八木さんは「もう僕は正々堂々と勝負しますね」と語り、三者三様の恋愛観に、会場からは「おー!」と歓声が上がっていました。

 

「男女の友情は成立するか」との質問には、「余裕であるよね」と語る山下さんに対し、町田さんは「絶対ない」と反対の意見に。八木さんは「絶対どっちか好きになっちゃうよ~」と語り、ここでも3人の意見は別れました!

 

「男性も女性同様、恋をすると綺麗になりますか」との質問では、「それはあるでしょう、男もかっこよくなるよね」との山下さんの見解に、町田さんは、「恋をしなくてもいつもきれいな男がいる」と八木さんを名指し!「リップをつけるときもいつもクルクル回しながらつける」という八木さんの意外な!?女子力が暴露されると、続けて町田さんは八木さんから借りたリップを折った話をし、八木さんは「僕の作品を…」と悔しがって見せ、会場の笑いを誘っていました。

 

さらに「死ぬまでにしたい恋はどんな恋?」との質問では、山下さんは「究極の質問。どんな恋がいいかなんて食べ物と同じで選べない」と自身の恋愛観を述べます。……が、今イチ会場の反応がふるわず。「あー、みんな選べちゃうんだね!」とおどける場面も。町田さんは、「僕はお爺ちゃんお婆ちゃんになってもベタベタしていたいですね」と理想を語っていました。「国際恋愛がしたい」と語る八木さんには、MCの永島優美アナから、「ボディランゲージ得意そうですもんね」と突っ込まれる場面も。

 

 

今後の展開について、た山下さんは「恋の展開をモヤモヤしながら見てほしい。特に最後の8,9,10話はスピード感が凄い!」と語っていました。町田さんは、橘ケンチさんの出演にも触れつつ、「最後は全員の恋に決着がつくので、是非見てほしい!」。また八木さんは自身の出演シーンに触れ、「橘ケンチさんと決着がつくので、そこがポイント」と強調。

最後に、作品への思いを聞かれた山下さん。「僕にとって初主演の作品であり、非常に重要な作品になった。僕もとっても愛している作品なので、皆さんにも是非楽しんで見ていただきたい!」と熱く語り、会場が歓声であふれる中、イベントは終了しました。

 

トークを見ているだけでも内容が気になるdTV×FODドラマ「Love or Not」。dTVとFODにて配信中です!

 

 

【ドラマ『Love or Not』詳細】
映像配信サービス「dTV」がフジテレビと共同制作したオリジナルドラマ「Love or Not」。
本作がドラマ初主演となる三代目 J Soul Brothersの山下健二郎を主演に迎え、男女6人の交錯するラブストーリーを描く。
物語もいよいよ中盤、真子と亘が仲を深め、幸助と○○が恋に落ち、お互いが幸せな中で気持ちが揺れ動く幸助と真子の関係は。そんな、複雑に絡みだした恋の糸がどうなるのかに注目が集まる第7話では橘ケンチが登場!
美鈴の元旦那・但馬章吾役として、草太の恋敵となるが果たして…。山下さんがキスシーンを披露するかもしれない最新話は見逃せません!
詳細はコチラ→ https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006030
予告編が気になったらコチラ→ https://youtu.be/QK2UF4B3nrQ

 

※1 国内の定額制・見放題作品において。2016年6月時点インプレス総合研究所調べ
(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

 

【あわせて読みたい】

※三代目J Soul Brothers山下健二郎&劇団EXILE・町田啓太のスペシャルメッセージ!【CanCam】

※【動画】映画「ReLIFE」キャストからスペシャルメッセージ!【CanCam5月号】

※「HiGH&LOW THE MOVIE」キャスト他総勢50人が登壇!完成披露プレミアイベント

※E-girls楓が恋する普通の女の子に♡「幼なじみの恋は、やっかいだ。」

※この春気になるファッションは?E-girls・楓に21問21答♡