あの「PLAZA」が大人に進化!新店舗「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」で見つけたスペシャルギフト

『PLAZA』の新形態店舗『#0107 PLAZA(オトナプラザ)』はギフトの宝庫


先日オープンしたばかりの、銀座エリア最大の商業施設『GINZA SIX』。オープンして早1週間、「さっそく行った!」「激混みだった!」という声が多く聞かれています。

CanCam.jp編集部では、限定アイテムやサービスが多くそろうビューティフロアを中心にご紹介してきましたが、もうひとつ、おすすめのショップがあるんです!

★世界初!CHANELのリップが買える自動販売機が胸キュンすぎる♡

それは、ちょっと大人に生まれ変わった『PLAZA』の新形態店舗。その名も『#0107 PLAZA(オトナプラザ)』です!

 

#0107PLAZA

50周年を迎えるPLAZAが、今年新しくオープンさせたのが「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」。 その名の通り、今までのPLAZAよりもちょっと大人な雰囲気を楽しめます。

 

 

まるでマンハッタンの一角に来たような洗練された店内は、「キッチン用品と食材」「アパレルとステーショナリー」「ヘルス&ビューティ」という3つのカテゴリーゾーンからできており、それぞれカジュアルだけどおしゃれな、日々の暮らしを素敵に彩るものがラインアップ。

 

たとえば、ユーモアの効いた刺繍がポイントの「クチデザイン」のハンカチ。こちらは限定でGINZAモデルが登場!

刺繍であしらわれたイラストと、それにちなんだメッセージが添えられているハンカチは、大人のプレゼントに人気。

ちなみに銀座を表す「粋」な刺繍は……よく見てみて♡

 

食材コーナーでは、日本では手に入りにくい個性的なものが勢ぞろい!

フランスの養蜂場から直輸入しているという日本初上陸のハチミツ「Famille Mary」は、ローズやバニラ、トリュフといった香りつきなのが特徴。中でもトリュフは、ピザやトーストにつけると最高に美味♡

 

オリーブオイルやスープなど、ひとつひとつがこだわりのセレクトで、料理好きの方なら、どれをプレゼントしても喜ばれそうです。

 

併設されているスタンドバー『Juice, Coffee & Treats Corner』では、かわいいマスコットベアがお出迎え。

プロのハンドドリップを再現したマシンを使用した美味しいコーヒーや焼き菓子の他、その場で絞ったコールドプレスジュースが楽しめます。

ちなみにこのコールドプレスジュース、どれもフルーツベースで飲みやすいのが特徴! コールドプレスジュースにうるさい編集部ですが、これはすっかり虜に。

 

そしてイラストは、日本を代表するキャラクターデザイナー、中野シロウ氏の描き下ろし! かわいすぎる。

 

まだまだ紹介しきれないほど充実した店内、あとはご自分の目でぜひ! 世界中から集められた選りすぐりの商品、ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

写真/川原崎宣喜

 

【あわせて読みたい】

※世界初!CHANELのリップが買える自動販売機が胸キュンすぎる♡

※話題の「GINZA SIX」に大人かわいい「ジルスチュアート」が登場。紅茶まで楽しめる!

※毎朝の60秒だけで顔色が変わった!フォトジェニックなシャネルのマッサージツール

※女子が本当に喜んだ、彼氏にもらって嬉しかったプレゼント7選【彼女の本音】

※感動!「母の日にもらいたいプレゼント」花より団子かと思いきや…