【5月2日の占い】ポジティブな気持ちになれる♡今日のラッキーカラーは?

今日は暦の雑節の一つでは、八十八夜。立春から数えて88日目に当たる日です。八十八夜は、春から夏に移る節目の日であり、夏への準備をする決まりの日と言われています。「夏も近づく八十八夜♪」の歌でも有名で、俳句の季語にも良く使われます。

CanCam.jpで毎日更新の連載「今日のラッキーカラー占い」では、『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれます。

【5月2日のラッキーカラー】オレンジ

オレンジ, カラー占い, 今日のラッキーカラー

八十八夜に当たる今日の【オレンジ】を取り入れて、初夏のエネルギーを意識してみましょう。茶摘みや、苗代のもみまきなどが行われる目安になる日ですが、人の体も心も目覚めて、活発になることを表しています。

オレンジ

食べ物の色にもパワーがあるので、新鮮なオレンジを食べたり、オレンジジュースを飲んでみてもいいでしょう。ポジティブな気持ちになれるオレンジのパワーをかりて、ゴールデンウィーク後半や夏休みの計画を立てて、思いっきり楽しんでいく弾みの1日にしましょう。

 

<佐々木仁美プロフィール>

カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/
監修/佐々木仁美 構成/nozomi mikami   it girl/佐藤南

 

【あわせて読みたい】

※心理テストでわかる!あなたが会社で信用を落としがちなミスとは

※今日、私、会社休みます。そんな日のズル休みテクニック【女子の本音】

※ツライ…いつもより早起きの朝、どう起きてる?早起きのコツを徹底調査

※ゆるっとまとめてイイ女♡初夏のシーン別ヘアアレンジ5【動画あり】

※母の日にカーネーションよりも欲しいものは…今すぐできる「アレ」でした。