最強可愛いふわもこニット、シュガー&スパイスなコーディネートルール3つ

『AneCan』12月号を貫くテーマは「シュガー&スパイスな冬のおしゃれレシピ」。柳楽優弥さんと沢尻エリカさん主演の映画『風味絶佳』(原作は山田詠美さんの同名の小説)の名コピー「女の子はね、シュガー&スパイス。優しいだけじゃ駄目なんだよ」から来ているのでしょうか。甘いだけでも辛いだけでもなく、絶妙にブレンドされたおしゃれが今の気分ということですね。そして、冬のシュガーなアイテムの代表格といえば、ふわふわもこもこのニット! アンゴラ、カシミア……思わず抱きしめたくなる究極のモテアイテムの着こなしをAneCanで学んで、シュガー&スパイスな冬のおしゃれを楽しみましょう!

Ane201312-134135
【1】今年っぽさを出すなら、裾広がりニット×フレアorプリントの華やかスカート!

今年はとにかくスカート流行り! 裾がふんわり広がっているニットに、女性らしくふんわり広がるフレアや一枚で華やかなスカートを合わせると今年バランスに。ひざ上のミニがおすすめ。特に腰骨が隠れる丈のニットにはタイトなミニを合わせるとバランス◎。

 

【2】毛足長めのふわふわニットは、タイトボトムスですらりと締める!

モヘア、アンゴラに代表される毛足長めのふわふわニット。甘いアイテムを合わせて全体を甘めにしてしまいがちですが、大人かわいいを実現するには、断然タイトボトムス。ペンシルタイト、白パンツをブーツイン、ハイウエストタイトなどを合わせて引き締めコーディネートにするのがおすすめです。

Ane201312-136

【3】ニットワンピはブーツ合わせ&程よいフィットラインで色っぽさ意識

とにかく可愛いニットワンピは、ガーリーに着るよりも切れ味のいいブラックブーツやプリントストールを合わせて、ちょっぴりクールにコーディネートするのが今年の気分。注目すべきは、ウエストはキュッとフィットしつつもスカートはひらりと広がるフィット&フレアワンピや、程よくカーヴィーシルエットのミニ丈です。

Ane201312-137

 

これからの季節大活躍するニット。ただ甘くするだけじゃない着こなしを覚えたら、どんどんいろんなニットが欲しくなってしまいますね……。お財布と相談しながら「かわイイ女」目指していきましょう!(後藤香織)

 

AneCan2013年12月号表紙
(『AneCan』2013年12月号)

【あわせて読みたい】

※今季のニット着こなしに必要なキーワードは「すっきり×かわいげ」!

※イケてる女は定番グレー・キャメル・ネイビーに派手な暖色を合わせている!

※今年の秋冬おしゃれ、これさえ守ればハズさない!簡単テク3つ