【今日のコーデ】3月31日曇りのち一時雨。最高気温13度、最低気温8度のファッション

3月31日、今日の東京は曇り一時雨。最高気温13度、最低気温8度の予報です(気象庁調べ)。

本日は3月最終日! この1か月は、暖かくなったと思ったら雪がちらついたり、気温の変化が激しい月でしたね。
急激に寒くなった日は気が遠くなりそうでしたが……最近は徐々に肌で温かさを感じられるようになってきて気分も上がります!
ゆっくりと変化する気温に合わせて、私たちも気持ちを春に向けてどんどんチェンジしていきましょう♡

 

そんな今日のおすすめのコーディネートはこちら!

 

■最高気温13度……赤を効かせたフレンチスタイル。キュートなバッグで差をつけて

カーディガン/MURUA ¥5,800
プルオーバー/スローブ イエナ ¥7,000
パンツ/AMERICAN HOLIC¥2,590
バッグ/Three Four Time ¥5,900
靴/ILIMA ¥6,900
帽子/コントロールフリーク ¥3,900

ボーダーとバレエシューズの組み合わせで、フレンチなカジュアルスタイルをイメージ。オシャレかつ上品にまとまる着こなしです。

ちょっとオーバーサイズのカーディガンは体型をカバーし、かわいくスタイルアップに♪

コーデのポイントは、なんといっても猫モチーフのキュートなバッグ♡

持ち手の部分にあしらわれたファーも、可愛いものには目がない女子にはたまらないアイテムです!
ちょっと遊びごころのあるアイテムが、定番コーデに差をつけてくれます。

 

明日から4月! 心機一転頑張りたいところですが、明日はお天気がぐずつきそう。
気温も少し下がるようなので、体調管理にはくれぐれも気をつけて週末をお楽しみくださいね♪

撮影/中田陽子 スタイリスト/橘内茜(@connie1030) ヘア&メイク/コン・イルミ(ROI) モデル/渡辺光沙子(@misamisa014) ディレクション/石黒千晶 WEB構成/尾身綾子

 

【あわせて読みたい】

※【アウターコーデ一覧】秋冬のトレンドアウターで作る秋冬のレディース着こなし

※冬→春、季節の変わり目に大活躍!Gジャンの着こなしトレンド3つ

※季節の変わり目のモノトーンは、N.Y.の海外スナップをヒントに

※「ボーダー」を女っぽく着こなす7つの方法

※さりげない肌見せがモテの秘訣!爽やかオフショルは絶対買い【春トレンド指名買い】

※まさにニャンだふる!「ポール&ジョー」15周年限定コフレが猫尽くしでかわいすぎる件