季節の変わり目のモノトーンは、N.Y.の海外スナップをヒントに

外は猛暑。でも、もう雑誌にも店頭にも秋服が並び始めている昨今……。ちょっと夏服にも飽きてきて、少しずつ秋にも使える服をそろえたくなりますよね。

そんな季節の変わり目のファッションの参考になるのは、海外のスナップ。

今回は、N.Y.の海外スナップにヒントをもらった、洗練モノトーンスタイルを『Precious』2016年9月号よりご紹介します。

 

【1】とろみ×細身でメリハリを。

Precious2016年9月号P55

白ブラウス×黒スカートという、「究極のシンプル」と言ってもいいスタイルが新鮮に見えるのは、黒スカートのタイト&リーンに徹したフォルムにあります。辛口シルエットの細いタイトに、しなやかでフェミニンなとろみブラウスを合わせて潔くメリハリを出すことで、旬の女らしさを出しましょう。

 

【2】モノトーンだからこそ「遊び心」。

Precious2016年9月号P57
モード好きなN.Y.マダムを意識して、トレンドの遊び心あふれる「パジャマパンツ」にも積極的に挑戦してみたいもの。選んだのは、個性あふれる大胆な黒×白のドット柄。トップスも、時計も、パンプスも黒に徹することで、全体が引き締まって大人の雰囲気に仕上がります。

 

【3】シンプルな黒ブラウス×白パンツ。

Precious2016年9月号P56
風が通り抜けるような心地よいブラウスは、晩夏にぴったり。流行に流されない永遠の最愛ベーシック、黒ブラウスを、ストレートな白のパンツできりっと着こなす……。バッグや靴はグレーの延長で着られるシルバーでまとめて辛口に。

 

【4】シャツスタイルこそ「かわいい」を。

Precious2016年9月号P62

シャツを着るとき「かっこいい」だけはもう飽きた。そんな方におすすめしたいのが、「かわいい」を前面に押し出した「かわいい」シャツスタイルです。
たとえば、水玉模様に黒のビジューが散りばめられたシャツ。ノスタルジックな雰囲気が香るこのシャツは、実はメンズのもの。黒のスカートとつなげて着る、こんな「かわいい黒」はいかが?

 

モノトーンは「甘口・辛口」のミックスをうまく使ったり、遊び心を効かせることで旬の印象に早変わり。さらに詳しくは『Precious』9月号をチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

★詳しくは『Precious』2016年9月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※今買って秋まで役立つ!ユニクロ・ZARAで買うべき神アイテム6選

※GUの新作♡モノトーンコーデがおしゃれすぎ!

※インスタで人気沸騰!「#白Tシャツ」から学ぶ、愛されコーデ5選

※男子が好きな通勤服、2位「白ブラウス」を抑え1位はなんと…!

※定番黒カットソーは、こんなにおしゃれに着回せる!着こなしのヒント5つ