ファッション担当デスクのこの春の自腹買い【ミーハーだけがとりえです】

編集者って、映画や音楽、グルメ…何かに特化して詳しい人が多そうなイメージ、ですよね。
私も「そうなりたい」「そうならなきゃ」と思って、この仕事を続けてきたものの、
自分の性格的に「何か1つのことを、深く、長く追求する」のが苦手だと気づきまして。
ただ、好奇心が旺盛で、流行っているものとりあえず試してみたい!
経験フェチなんです。
そこで、ミーハーな自分を認めて(←ポジティブ!)、そんな私が気になって
実際に買ったもの、行ってみた場所、試してよかったものを、気の赴くままに
ご紹介したいと思います!

とりあえず、ファッション担当なので、第1回目はファッションアイテムから。

春服、スカーフバッグ、manipuri、おしゃれ、ファッション、買ったもの

 

先日、春服が欲しいなぁとブラブラしていて出会ったのが
「manipuriのスカーフバッグ」。
バッグを買うつもりは1㎜もなかったものの、なぜか引き寄せられ、思わず手に取っていました。
大判スカーフをリメイクしたようなデザインながら、ハンドルはレザーだし、しっかり裏地もついていて、機能性も◎。手帳や長財布、名刺入れ…いつも持ち歩いているアイテムを入れても、まだまだ余裕があるサイズ感もうれしい!
春は、ベージュのトレンチや、カーキのブルゾンが着たい気分だったので、差し色としても使えそう。マリンっぽくボーダーと合わせてもかわいいかも、とひとりで妄想して盛り上がり、そのままの勢いでお買い上げ!!

いわゆる衝動買いというやつですが、お買い物って、やっぱりテンションが上がりますよね。春服に合わせて持ちたいので、早く暖かくなるのが楽しみです♪(安井亜由子)

【あわせて読みたい】

※出社後すぐ、机で美容【美容とラーメンに癒され日記】

※編集長バッグのレギュラーアイテム【CanCam編集長コスメ】

※知り合ったばかりなのにLINEで「疲れたー」と送ってくる意味は?【男心ディクショナリー】

※【今週の写レ】残りわずかなアレを見て…