【独占オフショット写真多数】CanCam4月号、AAA表紙撮影の舞台裏潜入レポート

2月23日発売の『CanCam』4月号は、超人気7人組パフォーマンスグループ、AAAが表紙を飾っています。

AAA,CanCam

メンバーの伊藤千晃さん卒業前、最初で最後の7人表紙。そして超大ボリュームの「ALL ABOUT AAA×FASHION!」特集。
その撮影の舞台裏をオフショット写真たっぷりでご紹介します!

◆独占オフショット写真多数!CanCam4月号、AAA表紙撮影の舞台裏潜入レポート

AAA,CanCam,伊藤千晃

AAA,CanCam,浦田直也

 

撮影が行われたのは、1月のよく晴れた日でした。

AAA,CanCam,伊藤千晃

雲ひとつない青空とあたたかな日差し……ではありましたが、もちろん気温は真冬モード全開! そんな中、ファッション誌はすでに春物まっさかりシーズンなので、メンバーの衣装ももちろん薄手の春物。時と場合によっては、なんとノースリーブ着用なんてことも……。
しかしメンバーたちはそんな寒さなんて感じさせないイキイキ笑顔で撮影に臨みます!

AAA,CanCam

写真の確認中など、ちょっとした撮影の合間の行動も個性が出ること出ること。集中力を切らさないよう、表情もポーズもスイッチオンのまま待機し続ける傾向にある宇野さん・伊藤さん・末吉さん・日高さん……その一方で、何やらおしゃべりしている浦田さん・西島さん・與さん。特に西島さんは何やらずーっとおしゃべりしていましたよ♪

AAA,CanCam

しかし、どんなにおしゃべりしていてもカメラを向けられた瞬間一気にスイッチオン! 1ショットごとに表情やポーズを微妙に変えていきます。
ときにカメラマンさんからポーズの指定が入り、「顔を見合わせてみて」「耳打ちしてみて」など、さまざまな指定に一瞬戸惑ってみつつバッチリ完璧に応えていく姿は「さすが」の一言。

AAA,CanCam

そして合間にはオフショットカメラチームにもしっかり目線のプレゼント♡メンバーのサービス精神の高さがうかがえます!

AAA,CanCam,日高光啓,浦田直也

AAA,CanCam,西島隆弘

AAA,CanCam,宇野実彩子

AAA,CanCam,末吉秀太

AAA,CanCam,浦田直也,與真司郎

全員集合写真のロケからスタジオに入り、いざ表紙撮影へ突入。
表紙のようなクールな表情をしっかりキメていく一方で、「じゃあ笑顔のカットもいきましょう!」と声がかかると、一気にその場がぱっと花咲くような華やかさに包まれます。

AAA,CanCam

AAA,CanCam,西島隆弘,末吉秀太

最高の表紙写真1枚のために、ポーズを変え、表情を微妙に変え、たくさんの写真を撮っていきます。その様子をスタッフたちがしっかりとチェック。

AAA,CanCam

ふとした撮影の合間には、どんな写真に仕上がっているのか、メンバーたちも真剣にチェックしながら撮影を進めます。

AAA,CanCam

全員集合の撮影が終わったら、個人の撮影、複数人の組み合わせの撮影、合間にインタビューや動画の撮影など、目の回るようなスケジュールで次々と進んでいき、約半日となかなか長丁場の撮影でしたが、メンバーのプロ意識の高さのたまもので、スムーズにすべて終了!

AAA,CanCam

素敵な写真&インタビューの数々に溢れた『CanCam』4月号、まだ見てない……という方がもしいらしたら、是非チェックしてみてくださいね!

画像一覧を見る

★オフショット&AAAに7問7答動画もチェック!

CanCamのオフィシャルYouTubeアカウントでは、メンバー7人の動画を続々更新中♪ あわせてチェックしてみてくださいね♪

★AAA西島隆弘に7問7答!【CanCam4月号スペシャル動画】

★AAA宇野実彩子に7問7答!【CanCam4月号スペシャル動画】

★AAA日高光啓に7問7答!【CanCam4月号スペシャル動画】

★AAA末吉秀太に7問7答!【CanCam4月号スペシャル動画】

★AAA與真司郎に7問7答!【CanCam4月号スペシャル動画】

 

撮影/諸田梢
取材・文/後藤香織

 

【あわせて読みたい】

※AAA出演「CanCam」4月号CMに60秒のロングバージョンが登場!思わぬ素顔も

※「ユニクロ」で大変身!私服が残念なイケメン芸人をガチ改造┃トレンド編

※最近のAAA宇野実彩子がセクシーすぎ♡着こなしの共通点は…

※真似したい!AAA伊藤千晃のベッドルームがファンシーで可愛すぎ♡

※CanCam1月号の1か月コーデに、AAA宇野実彩子&伊藤千晃登場!恋のお相手にDa-iCE工藤大輝が友情出演♡