ドキッとする!男子から送られて「私のこと好きなのかも?」と思うLINE…1位は…

■「私に気がある?」女性が思わず深読みしてしまうLINE……その内容は?

LINE,モテる,好き,ドキ,恋,恋愛,

なんでも気軽にやりとりできるのが、LINEの魅力です。近年は、恋のアピールをLINEでする方も増えています。では、女性たちをその気にさせる内容について、早速聞いていきましょう。

 

Q.「この人私に気があるな」と思うLINEは?

1位「次にいつ会えるか聞いてくる」……85票
2位「質問が多い」……43票
3位「かわいいなどの褒め言葉」……31票
4位「絵文字が多い」……8票
※複数回答可

女性たちの回答で最も多かったのが、「次にいつ会えるか聞いてくる」というものでした!

■「質問が多い」より効果的なメールの内容は「次いつ会える?」

相手に気があることをアピールする際には、「質問多め」でメッセージを送信する方も多いはずです。好きになった相手のことを、アレコレ知りたい!と思うのは当然の感情ですし、また純粋に「やりとりを途切れさせたくない」という意味もあるのでしょう。女性が男性に「好き好きアピール」をする際にも、「質問多め」の作戦を実行する方は多いことと思います。

LINE,モテる,好き,ドキ,恋,恋愛,

しかし、それ以上に効果が期待できるのが、実は「次にいつ会えるか聞いてくる」というものです。これも女性に対する質問の一つですが、その意図がしっかりと伝わる内容となっています。「次にいつ会えるか聞いてくる」のは、もちろん「あなたに会いたい」と思っている証拠! たとえ「借りていたCDを返したいから、次にいつ会える?」なんて、会いたい理由が明記されていたとしても……無条件でドキッとしてしまう女性も多いと言えそうです。

 

もしも男性から「次にいつ会える?」というLINEが来たら、「え? いったいどういう意味だろう……!?」なんて期待してしまう女性も多いはずです。会える日をLINEで送り返したら、当日までドキドキ感が続くのかも……!? いつの間にか、女性のほうが恋に本気になってしまうのかもしれませんね。(高梨綾子)

 

【あわせて読みたい】

【男心ディクショナリー】LINEの「今何してる?」の意味とは?

※【爆笑】野獣、豚カツ、猫見てた…思わずやってしまったLINEの誤変換

※【心理テスト】恋に不器用なタイプ?LINEのメッセージでわかる!

※彼氏に「これだけは最低限してほしいこと」3位はLINEの返信、1位は…

※LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?