【爆笑】野獣、豚カツ、猫見てた…思わずやってしまったLINEの誤変換

◼︎間に謎の文字入る

image1-2

今や一般的に広く使われるようになった「www」ですが、爆笑を表すためにたくさん打っていると、いつの間にか謎の文字が入り込んでいることってすっごいよくありますよね?

 

◼︎読みは一緒だけど…

正:体調 誤:隊長

image3

正:淡い恋 誤:淡い濃い

image3-1

読みは一緒だけど意味がまったく違いすぎる間違いたち。しかし、文章として間違っているわけではないので一瞬考え込んでしまいますね。

◼︎一文字しか合ってない

正:ストレス 誤:ストレッチ

image1

まあ、正直誤変換のほとんどがこれこれですよね。頭文字一文字で変換→即送信した結果、とんでもない一言が送られちゃうってやつ。

◼︎会話が成立する誤変換

正:寝落ちてた 誤:猫見てた

image2-1

「何してた?」という質問への返答としては成立しちゃっている誤変換。嘘をつくつもりもないのに嘘つきになりかねない。怖いぜ予測変換。

◼︎告白になっちゃった⁉︎

正:待ってて 誤:守ってて

image2

待ち合わせへの遅刻の連絡がまさかの一言に誤変換。男女だったら恋が生まれるかもしれないやつ。

 

◼︎運動しているはずなのに……⁉︎

正:部活 誤:豚カツ

image1-1

思わず「惜しいっ!」と声が出た誤変換。が、よく考えたら読みは「とんかつ」? でも元は部活だし……。どうやって間違えたのか気になります。

 

◼︎趣味嗜好がバレる⁉︎

正:焼肉 誤:野獣

image4

※LINE画像はすべてエピソードを基にしたイメージ画像です。

「や」の予測変換で「野獣」と出てくるこの方の日頃の会話に大変興味があります。野獣なの? 野獣が好きなの? どっちなの?

世の中には数々の誤変換がある、としみじみ実感しました。笑えるうちはいいけど、TPOによっては青ざめることもある誤変換。皆さん送る前に再読しましょうね。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※LINEやTwitterの「自撮りアイコン」って、ぶっちゃけ何歳までアリですか?

※複数アカウントは基本!インスタは気楽!【SNS女子の本音・最新版】

※【夜の心理テスト】あなたが「Hで失敗しやすい」ことは?

※男子の本音!「オレたち本当にグッとくる」色気のパターン4

※異性とのデート「連絡ナシ」の遅刻にどのくらいまで待てる?女子の回答は「●分以内」