10代の告白はLINEが主流?M!LKに聞いた「理想のバレンタイン」

M!LK,2年F組,板垣瑞生,佐野勇斗,塩﨑太智,山﨑悠稀,吉田仁人

ロッテのガム『Fit’s』が、新プロモーションとして“架空のクラス「2年F組Fit’s組」”として、渡辺直美さんをはじめ、現役10代を含む女優やモデル、アイドルグループのみなさん(福原遥さん、田中芽衣さん、ダコタ・ローズさん、池田菜々さん、越智ゆらのさん、宇佐卓真さん、マジカル・パンチライン/佐藤麗奈さん・小山リーナさん・浅野杏奈さん・清水ひまわりさん・沖口優奈さん、M!LK/板垣瑞生さん・佐野勇斗さん・塩﨑太智さん・山﨑悠稀さん・吉田仁人さん)をキャスティング! 1年を通して、SNSなどで「2年F組Fit’s組」による新プロモーションがスタート。

Fit’s「新商品/新プロモーション」発表会では、“ハイスペックゲームオタ”に扮した、吉田仁人さん(M!LK)が、ダンス・ジェスチャー対決で大活躍!

そんな吉田さんが所属する「M!LK(ミルク)」は、若手アーティスト集団・恵比寿学園男子部“EBiDAN(エビダン)”から選ばれた、若手俳優による5人組ボーカルダンスユニット。

今回、個性豊かな5人を直撃! それぞれのキャラクターについて、そして、“理想のバレンタイン”について聞いてみました。

 

┃M!LKが描く「理想のバレンタイン」は?ロマンチックな妄想も

Woman Insight編集部(以下、WI) 個性あふれるキャラクターということですが、みなさんそれぞれどんなキャラクターですか?

佐野勇斗さん(以下、佐野) 僕は普段、よく悪ふざけしたり、おちゃらけているような性格ですけど、今回はクールなクラスの人気者なので、いつもより言葉の数を減らして、笑顔の表情を家で練習して撮影に挑みました。

板垣瑞生さん(以下、板垣) でも最初の挨拶で言うことを間違ってたよね(笑)。

佐野 そうなんです(笑)。最初にミスしちゃったので、ちょっと焦りました(笑)。

山﨑悠稀さん(以下、山﨑) 僕は卓球部で、あまりしゃべらない乙女系男子です。でももとからこういうタイプなので、そのままのキャラクターだなって思いました(笑)。

塩﨑太智さん(以下、塩﨑) 僕は同じ卓球部の部長で、おちゃらけ担当です。普段からけっこうそんな感じなので、すごくやりやすかったです。あと、名台詞じゃないですけど……Fit’sだと思って取ったら、まさかの“メンマ”っていうシーンの台詞が見どころなので(笑)、ぜひ「メンマメンマメンマ!」と連呼して書いておいてください(笑)。

吉田仁人さん(以下、吉田) 僕は格闘ゲームが大好きで、密かにラップを練習しているという役ですが、髪型がいつもとまったく違うんです。撮影に行くまでこの髪型になることを知らされていなかったので、すごくビックリしました。でも、普段しない格好だから逆にテンション上がって楽しく撮影できました。

板垣 僕は、サッカー部の10番、エースストライカーという役です。テンションが高めの役ですが、いままでそういう役のお仕事をしたことがなかったので、最初は「できるのかなぁ」と思ったんですけど、途中から楽しく撮影してました。みんな個性豊かで、本当に楽しいクラスだと思います。

 

WI ということは、今回のキャラと実際のギャップがいちばんあるのは……

佐野・山﨑・塩﨑・板垣 (吉田)仁人です!

佐野 僕は「仁人には、こういう一面もあるんじゃないかな」と思っていたんですけど、今回の撮影のおかげで、新たな境地に踏み込めた感があります。扉が開いた感じ(笑)。

板垣 もともと予感はあって、それが開放されましたね。

塩﨑 「イベントでのキャラもこれでいいんじゃない?」って言ってました(笑)。

板垣 でも、「自分のキャラもこれでいい」って言ってたよね。

吉田 言ってないよ!

佐野 (笑)。でも僕らの中でお気に入りのキャラクターです!

吉田 たしかに普段の生活で、ここまで振り切った行動はしないので、役を介してこういうキャラを演じられるのは楽しいです(笑)。

 

WI ロッテのガム『Fit’s』の新しい味が2月14日に発売になりますが、バレンタイン当日ですよね。みなさんが想い描く、理想のバレンタインはありますか?

佐野 イベントで福原(遥)さんも言ってましたが、僕らの世代って“LINE”が主流になっているので、下駄箱をパコッて開けたら手紙が入っていて「屋上で待ってます」みたいな告白は、やっぱり憧れますね。

 

WI やってみたいですか?

佐野 やってみたくはないです(笑)。僕にはできないから、相手にやってほしい(笑)。僕は引っ張っていってほしい派です。……なんで(塩﨑)太智、ニヤけてるの?(笑)

塩﨑 いや、理想でしょ? 理想だから! あくまで僕の理想ですけどね。小さい頃にどこかでみた物語があって、好きな子がクラスのみんなにチョコレートを配っていて、自分ひとりだけもらえなくて「なんでだろう」と思ってたら、帰りにひとりだけ呼ばれて……

佐野 え……あ、ビックリした! めっちゃいい話じゃんと思ったら、理想の話だったね(笑)。

塩﨑 理想だよ(笑)。最後に自分だけ呼ばれて、特別なチョコをもらいたいなって。そんなロマンチックな妄想を考えてます(笑)。他の子には義理チョコだけど、僕にだけ本命チョコをくれる、みたいな。

佐野 それいいなぁ~めっちゃいいなぁ~。

板垣 でも、Fit’sの動画にある告白の仕方もいいなって思います。包み紙から好きな人の名前を探して、その中に“好き”って書いて渡すのって、もらうほうも嬉しいよね。

 

WI “特別”な感じがわかるのって、やっぱりうれしいですよね。ところで、みなさんは「ぱちょる」は使っていますか?

塩﨑 初耳です! でもツイッターではよく見かけます。僕らは初めて聞いたけど、どちらかというと女子が使う言葉なのかな?と思ってます。

山﨑 ちょっと調べたら、ネットに「2017年くる言葉」に書いてありました。

佐野 だから、僕らからも発信していこうと思います。

板垣 まずここから流行らせていって、ね。

塩﨑 「ぱちょる」はこれからくる言葉です! だからブログでも書きたいと思います!

 

M!LK,2年F組,板垣瑞生,佐野勇斗,塩﨑太智,山﨑悠稀,吉田仁人

今回“ゲーマー”という役どころの吉田さん。イベントでもキレのあるダンスを披露し大活躍でしたが、M!LKさんの某動画では、5人の中でいちばん成績が悪かったような……。

その話をすると、あちこちから「観ていただいたんですか? ありがとうございます!」という声に混じって、板垣さんが「仁人は、ゲームのセンスがいちばんないんです」とポツリ。そんな吉田さん、今回のキャラのために「いろんな動画を観て研究しました」と意気込み十分。吉田さんはもちろん、M!LKのみなさんが今後「2年F組Fit’s組」で見せてくれる姿をぜひ見逃しなく!(さとう のりこ)

【あわせて読みたい】

※2017年の初搾り!M!LKと胸キュンな1年を過ごせるカレンダー発売

※いま話題の“2年F組”の学級委員長・福原遥、独占インタビュー!

※渡辺直美、10代が使う言葉「ぱちょる」にジェネレーションギャップ

※告白はLINEで!新成人と上の世代の恋愛ジェネレーションギャップ

※おぉ!卒業式で第2ボタンをもらった後、つきあえる確率は○%と判明

※汗まで美しかった先輩…学生時代の「恋のエピソード」が甘酸っぱすぎる