浮気してるっぽい!そのとき、彼氏の携帯を「見る」?「見ない」?女子の7割が回答したのは…さて、どっちだ

◆彼に浮気疑惑!そのときどうする?携帯は見る?調査結果

Q.浮気してるっぽい、と思ったときに彼の携帯を見ますか?

g7

見る・・・24%
見ない・・・76%

「彼の携帯を見る」と答えた人は24%、大体4人に1人程度の女子が「見よう」と思うようです。

浮気の証拠がたっぷり詰まっているかもしれない「携帯」。浮気をしているか否かを判断するためには、これの中身をチェックするのが一番早いわけですが、パートナーとはいえ、他人の携帯の中身を見るのはためらうものなのでしょうね。

次に、浮気疑惑がある彼に対し、他にどんな対応をするのかも教えてもらいました。

 

■SNSで証拠探し!

「SNSを見る」(女性・23歳・会社員)

「SNSの友人チェック」(女性・27歳・会社員)

「彼に遠回しに聞いてみたり、SNSのアカウントを見てみる」(女性・21歳・学生)

メールの履歴は用心深く消しても、SNSでは浮気の証拠になるかもしれないものを隠しきれていないかもしれません。自分が行った覚えのないデート先と思われる写真がアップされていたら、ほぼ黒判定ですね!

 

■持ち物検査!

「カバンや服のポケットに何か証拠がないか探す」(女性・25歳・会社員)

「部屋の中を物色する。カバンの中身を見る」(女性・25歳・会社員)

たとえば、バッグの中に、女子の影を感じさせるものが一つでも入っていたら、それはもう問い詰めるしかないかもしれません。彼の趣味でも、自分の趣味でもない小物を持っていたら、浮気相手にもらった可能性も考えたいところ。

 

■乗り換える準備!

「キープしつつ他の人を探す」(女性・30歳・会社員)

浮気かどうかはっきりとして別れてしまう前に、自分も他に好きな人を探しておいて、フリーの期間がないようにする……ある意味、建設的なことなのかもしれませんが、これでもし、浮気をしていなかったら、今度は自分が浮気をした側になってしまうかも。

 

■遠回しに聞いてみる

「遠まわしに『最近いいことあった?』と聞いてそっから掘り下げる」(女性・18歳・学生)

「さり気なく聞いてみる」(女性・21歳・学生)

「『最近いいことあった?』って聞く」(女性・26歳・会社員)

ストレートに尋ねるのが緊張して無理なら、遠回しに尋ねるしかありませんね。質問に対して少しでも答えづらそうに振る舞うようであれば、そこは勇気を出して「浮気してるの?」と聞いてみるべきかも。

 

■レシートをこっそり……

「財布に入ってあるレシートをさりげなく見る」(女性・22歳・公務員)

「クレジットの履歴。同棲してるので言っていたことと食い違っているかすぐ分かると思う」(女性・28歳・公務員)

「レシートを見たり家に落ちている髪の毛をチェック」(女性・27歳・会社員)

レシートや、カードを使った履歴などを見れば、その浮気相手とどんなことをしているか大体のことは分かるでしょうね。カード履歴に、知らないホテルの名前があったら、それはどう考えても要注意!

 

■直接聞くに限る!!

「直接聞く!」(女性・26歳・会社員)

「直接聞いちゃうと思います」(女性・22歳・学生)

「本人に聞く」(女性・33歳・専業主婦)

「まどろっこしいことはしたくない!」という人はもう、ためらわずにストレートに直接聞くのでしょうね。こちらの勘違いであれば、彼も正直に答えてくれるでしょうし、本当に浮気をしていたら、挙動不審になるでしょうから、すぐに答えは分かるでしょう。

 

浮気は恋人に対しての一番ひどい裏切りと言っていいはず。だからこそ、「浮気してるっぽいな……」と感じたら、確かめずにはいられません。

でも、まだ「浮気疑惑」程度なら、あまり大胆な行動に出ないほうがいいかも。もし、それが勘違いだったと分かったとき、彼との関係にヒビが入ることだってありえます。慎重に彼の言動を観察し、色々と状況証拠がそろってから、本人を問い詰めたほうが、お互いのためになるかもしれませんね。

【あわせて読みたい】

【血液型占い】浮気しやすいのは×型だった!彼女にしたいのは何型?【年間ランキング】

※浮気、ワンナイトラブ…女子が隠れてこっそり見ていたもの【2016年まとめ】

※ワンナイトラブ、エッチの相性、浮気…2016年、女子はこっそりこんなことを考えてた!

※【夜の心理テスト】あなたの浮気を見抜ける力はどれくらい?

※一番浮気しがちな血液型、彼女にしたい・したくない血液型は…【年間ランキング・血液型編】