CanCam付録が豪華すぎ!大人気クロスフィットトレーナー・AYA監修のロープが話題

現在発売中の『CanCan』3月号の大特集は、「かわいく鍛える♡」。冬の間になまけたカラダに一喝入れるべく、何かを始めたい……でも何から始めたらいいのやら(涙)という方に朗報! この号、おしゃれで使える「ダイエットロープ」が特別付録でついてくるんです♪

CanCam,付録,AYA,クロスフィット,ロープ

この付録の監修したのは、いま大人気のクロスフィットトレーナー・AYAさん。「クロスフィット」は、アメリカ発祥の少しハードな運動ですが、やれば確実に効果が感じられるとあって、AYAさん考案のトレーニングにモデルやタレントが大絶賛! あの中村アンさんも取り入れているんです。

今回の付録「ダイエットロープ」×AYA式ゆる筋エクササイズがあれば、春までにゆる~くマイペースに、だけど効率的に体を引き締めることができちゃいます。

 

でも、このエクササイズに、なぜ“ロープ”が欠かせないか……と言いますと、トレーニングの正確性を高めるために必須だから! 腕がしっかり上がっている? 肘は伸びている? といった、正しいポーズができているかの目安になります。

そして、ロープを使うことで、全身の関節の可動域を無理なく広げられるという効果も。体が硬い人でも気持ちよくストレッチが行うことができるです。

しかも、ただのロープじゃありません! 使いやすさもデザインもかなりこだわっています。

CanCam,付録,AYA,クロスフィット,ロープ

「ダイエットロープ」のポイント3つ

●手でも足でもつかみやすい4cm幅。長く使ってもヘタレにくいんです!
●2mでもコンパクトに収納できて、ネイビー×星柄は部屋にあってもさりげなく可愛い!
●端は両手が通せる仕様なので、引っ張っても外れない安定のホールド感!

 

AYAさん提案のエクササイズは、8つの「ストレッチ」&7つの「トレーニング」

全部やるのが理想ですが、忙しいときは、気になる部分の「トレーニング」を選んで、オリジナルのセットメニューにして行うのでもOK。ただし、前後の「ストレッチ」だけはマスト!

だけど、万年ダイエッターの私から言わせていただくと、「どんなダイエットも続かない私でもできるのだろうか……」という不安。AYAさんいわく、「とにかく、ハードルを下げてでも、最後までやることが大切。本気でやれば変わるので信じて頑張ってください!」と心強いアドバイスが。これはトライするしかありません。

AYAさんによる動画でのレクチャーもアップされているので「ダイエットロープ」を手に入れて、目指せ、春のすっきりボディ!(さとう のりこ)

★詳しくは『CanCam』2017年3月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※秋冬は美尻のチャンス!1日2分で太ももスッキリの部分やせ体操も

※足のむくみ防止に!今すぐできる&すぐ効く「リンパ体操」やってみた

※簡単すぎる!外出先&自宅でできるエクササイズで冬太り撃退!

※【やってみた】ヒール女子は毎日すべき!足ストレッチ5つ

※女子力ならぬ「排便力」UPで美人!超簡単な腸エクササイズやってみた