えぇー意識高い!冬でも「フットネイル」している女子はなんと意外にも…

◆塗る?塗らない?冬の「フットネイル」事情が意外な結果に!

Q.冬でもフットネイルしていますか?

1

はい・・・68%

いいえ・・・32%

「している派」が約7割もいました。冬はほとんど見えない靴のなか、意外にもキレイにケアしている女子が多いみたいです。美意識が高くて素晴らしいです! さらに、どんなネイルをしているのか聞いてみました。

 

Q.どんなフットネイルをしていますか?

「フットネイルは“赤”一色。年中この色にしています。お風呂やベッドでちらっと見えるだけでテンションあがる♪」

「ネイルサロンに行って、ハンドネイルとセットでやってもらいます。ネイルと似たようなデザインをしてもらう」

「シンプルにホワイト系にしています」

「ピンクの単色塗りでかわいめが好き」

「気分で、赤やブラウンなど大人っぽい色が多いかも」

ネイルサロンでやってもらっている人もいれば、自分でマニキュアを塗っている人も。でも、どちらもシンプルめなデザインが多いようです。

ネイルをだれに見せるか、よりも、自分のテンションがあがるかどうかが大事なよう。でも、女子力が高くて素晴らしいですね。私も見習います!(松本美保)

【あわせて読みたい】

冬ネイルデザインの参考に♡おしゃれな人のおすすめネイルBEST4

※え…めっちゃ意外!女子のネイル事情「自爪でなにもしていない」派が6割越え…!

※男子の本音!「美ネイル」と「生爪女」どっちが好き♡答えは意外にも…

※ふわふわ&もこもこネイルが新定番!「ベルベットネイル」が流行の兆し♡

※爪トラブルが多発する秋!恐怖の「グリーンネイル」に注意