2017年、いつから「仕事始め」ですか?「元日から」という人は…

Q.2017年、いつから仕事始めですか?(計139票)

%e4%bb%95%e4%ba%8b%e5%a7%8b%e3%82%81

1/1から・・・18人

1/2から・・・14人

1/3から・・・11人

1/4から・・・49人

1/5から・・・20人

1/6以降から・・・27人

 

Woman InsightのTwitterでアンケートを行ったところ139票が集まりました。最も多かった回答が、「1月4日(水)から」で49人が答えました。

「1月1日(日)」元日から仕事始めの人も18人と多め。年末年始も営業しているお店や、初売りをしているところも多くあるのであまりお正月休みをゆっくりできない人も多いようですね、お仕事お疲れ様です!

そして、意外にも「1月6日(金)以降」といった人も27人と多くいました。7日(土)からは、成人の日で三連休もあるので、かなりゆっくりとお休みできますね。羨ましい!

 

多くの人は、三が日をお休みして1月4日から仕事始めをするようです。みなさんはいつから仕事始めの予定ですか? 年に一度しかないお正月は、仕事の目標も新たに、気持ちのいいスタートを切りたいですね!(松本美保)

【あわせて読みたい】

アラサー女子の仕事の良し悪しは「美意識」にアリ?【アラサーあるある】

※仕事内容、収入、人間関係、貯蓄額…仕事にまつわる満足度調査から見えてくること

※仕事ができる人のかきくけこ、できない人の特徴【年間ランキング・仕事編】

脱・ヒマな寝正月!今年こそ年末年始を楽しく過ごすアイデア【アウトドア編】