今冬、イメチェンするなら「前髪」を変えてみない?【目の上バング編】

いまの髪型も気に入っているけど、なんだか変化がほしいな……ってこと、女子なら一度は経験あるのでは? 「新しい年を、新しい髪型で迎えたい!」という人も多いはず。

イメチェンを狙うなら、やっぱり「前髪」!

『CanCam』2017年2月号には、なんと50個の前髪サンプルを掲載。しかも、【目の上バング】・【眉近バング】・【でこ見せバング】と、前髪の長さ別(3タイプ)×ボブ~ロングと見応えたっぷり。

今回、そのなかからいくつかピックアップして最旬前髪をお届けします。この冬のイメチェンの参考にぜひ♡

 

ベーシック……「目の上バング」

目の上あたりでカットした前髪は、目ヂカラを最大限強調してくれます。最も王道で、好感度の高いスタイル。この長さは、目の上で“キュッ”と動きをつけるのが絶対的なトレンド!

\こんな人におすすめ!/
●面長な人、小顔に見せたい人
●おでこが狭い人
●前髪がふくらみがちな人

基本的にどんな人にも似合うのですが、面長さん、おでこが狭いのが悩みという人に、特におすすめの前髪です。

 

フェミニンな“揺れCカールバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]Tierra 店長/町田雄一さん
(モデル:須藤鞠菜さん/専修大学3年生)

 

爽やかな“ナチュラルレースバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]AFLOAT RUVUA ヘアクリエーター/山田信夫さん
(モデル:黒口那津さん/駒澤大学2年生)

 

両サイド長めの“小顔モテバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,カタログ

[担当]drive for garden トップスタイリスト/一番合戦 彩さん
(モデル:小林 彩さん/S大学2年生)

 

目元が優しげに“アイドル風バング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,カタログ

[担当]U-REALM omotesando スタイリスト/津守美琴さん
(モデル:黒田美咲さん/立正大学2年生)

 

ゆるくラウンド“軽やかスイートバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,カタログ

[担当]GARDEN Tokyo トップスタイリスト/絹村友也さん
(モデル:武信朱璃さん/イラストレーター・23歳)

 

カジュアルに見せる“ストレートバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,カタログ

[担当]joemi by Un ami スタイリスト/花野未帆さん
(モデル:地田華菜さん/ヘアサロン勤務・22歳

 

目尻側少し長めの“おしゃれ羽バング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]Un ami omotesando スタイリスト/工藤由佳さん
(モデル:小原 星さん/明治大学4年生)

 

「もっと見たい!」という方は、ぜひ『CanCam』2017年2月号でチェックを♪(さとう のりこ)

★詳しくは『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※いま話題の“モテ髪師”大悟が教える、あなたに似合うモテ髪はコレ!

※マジックカーラーで簡単!ふんわりモテ前髪の作り方

※【前髪編】「基本テクだけでヘアアレンジがこなれて見える!」を試してみた

※「絶対かわいい前髪」の法則で、“雰囲気別”に似合う前髪を探してみた

※顔型は関係なかった!自分に似合う「絶対かわいい前髪」の法則、教えます!