今冬、イメチェンするなら「前髪」を変えてみない?【眉近バング編】

いまの髪型も気に入っているけど、なんだか変化がほしいな……ってこと、女子なら一度は経験あるのでは? 「新しい年を、新しい髪型で迎えたい!」という人も多いはず。

イメチェンを狙うなら、やっぱり「前髪」!

『CanCam』2017年2月号には、なんと50個の前髪サンプルを掲載。しかも、【目の上バング】・【眉近バング】・【でこ見せバング】と、前髪の長さ別(3タイプ)×ボブ~ロングと見応えたっぷり。

今回、そのなかからいくつかピックアップして最旬前髪をお届けします。この冬のイメチェンの参考にぜひ♡

 

 

短め前髪……「眉近バング」

眉が見える長さはハードル高め?なんて心配はご無用! たしかに個性的になりがちですが、アシメにしたり隙間を作って軽く見せることで“やりすぎ感”が軽減され、ぐんと身近なスタイルに仕上がります。

\こんな人におすすめ!/
●エラが気になる人
●おでこが広めの人
●あか抜け感を出したい人

おでこが広めの人や、エラが気になる人は、ギリギリまで隠そうと長めに取ると、余計に強調されてしまう場合が。ちょっとした長さの違いですが、短くすることですっきり見せることができるのでトライしてみては?

 

アシメ×透け感“ラウンドショートバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]QUEEN’S GARDEN by K-two GINZA アートディレクター/谷口翠彩さん
(モデル:佐々木みうさん/雑貨店勤務・21歳)

 

束感でこなれる“スイート眉バング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]CANAAN トップスタイリスト/新井智美さん
モデル : 徳留奈々さん(駒澤大学4年生)

 

ストレート×透け感“フレッシュバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]U-REALM omotesando スタイリスト/津守美琴さん
モデル : 元井三央奈さん(IT関連会社勤務・22歳)

 

幅広&隙間あり“毛先チョップバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]Belle omotesando 副店長/鈴木 唯さん
(モデル:白石瑞希さん/東洋大学4年生)

 

アシメでアレンジ自在の“2wayバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]drive for garden トップスタイリスト/一番合戦 彩さん
(モデル:本田涼子さん/会社員・24歳)

 

真ん中短くサイド長く“大人ベビーバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]QUEEN’S GARDEN by K-two GINZA 店長/アイバカズマサさん
(モデル:笹俣梨歩さん/共立女子大学4年生)

 

厚みと束感が可愛い“カジュアルバング”

前髪,バング,髪型,ヘアスタイル,ミディアム,ロング,ボブ

[担当]Sui 副店長/中西雄二さん
(モデル : 上杉由香里さん/中央大学1年生)

 

「もっと見たい!」という方は、ぜひ『CanCam』2017年2月号でチェックを♪(さとう のりこ)

★詳しくは『CanCam』2017年2月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※いま話題の“モテ髪師”大悟が教える、あなたに似合うモテ髪はコレ!

※マジックカーラーで簡単!ふんわりモテ前髪の作り方

※【前髪編】「基本テクだけでヘアアレンジがこなれて見える!」を試してみた

※「絶対かわいい前髪」の法則で、“雰囲気別”に似合う前髪を探してみた

※顔型は関係なかった!自分に似合う「絶対かわいい前髪」の法則、教えます!