年末やれば完璧!新年に向けてやるべき運気アップ風水まとめ

新年,風水

残り少ない2016年。2017年を迎える準備はできていますか? 「来年はもっといい年にしたいなあ」と思っている方に、今までWoman Insightで紹介してきた風水の運気アップ方法をまとめてご紹介します! 年末に行なうことで、年始を気持ちよく迎えられますよ♪

 

【1】家の掃除をする

部屋は心の鏡というように、片付いた部屋は良い運気には欠かせない存在です。年末は大掃除をする方が多いと思いますが、以下の部分もしっかりと掃除しておくことで運気アップが期待できます。

・玄関

家の顔である玄関。玄関に靴を置いたままにせず、「ご苦労様」と一声かけてシューズボックスにしまい、片付いた空間にしましょう。

・鏡

鏡がくもっていると、映った自分に影ができてしまい、負のエネルギーが発生してしまうそう。使わないときにはカバーをかぶせておくのが良いそうですよ。

・トイレ

流したものは浄化されて海に流れ、またいつか自分の体に食べ物として帰ってきます。その循環をキレイなものにするための第一歩として、トイレをキレイにしておくべきなのだそう。

★読んだらすぐに実行可能!日々の心がけで開運する方法6つ

 

【2】下着を新調する

風水では見えないところから漂う気ほど、その人の容姿のイメージになると考えられるそう。素肌に直接触れる下着はその効果が絶大で、女性の印象を演出し、運気にも影響する重要アイテムなんだとか! 古い下着が多いな……と思っている方は、新年を迎えることを機に、買い替えてみては?

・ピンク
素敵な縁を結び、容姿を美しくする効果もあり。女性の運気をトータルで底上げする強い味方になってくれます。

・赤
生命力を高め、発展させるパワーがある色。お正月や月初め、新しいことを始める日に身につければ、今後たくさんのチャンスに恵まれそうです!

・緑(若草色)
活き活きとした若さやフレッシュな印象を演出する色です。言葉の力を強くするので、何か発言をするときに身に付けると◎。

・オレンジ
素敵な出会いを運び、今ある縁を深めてくれます。今の彼と結婚へ進みたい人は、少しピンクかかったオレンジがおすすめ。

・白
自分の印象を強くし、素敵に演出してくれる色です。初対面の人に会うときなどに、白の下着を身につけて好印象にしましょう!

★恋愛運アップは「ピンクの下着」で♡風水師に学ぶ、下着の色で開運する方法

 

【3】朝の時間を大切にする

バタバタしがちな年末ですが、朝の時間の使い方に少し気を遣ってみると、運気アップにつながっていくそう。

・窓を開けて太陽を浴びる

“陽”のパワーがつまった太陽の光を浴びることは、運気アップにとても重要なのだそう! 特に「うなじ」と「膝の裏」に光を浴びるよう、太陽を背にして浴びるのがおすすめ。

・自分の体をさわる

自分を大事にすることで、運気は上がっていきます。細胞を起こすイメージで、トントンたたいたり、背伸びをしたりして、自分の体をさわってあげましょう。

・お水を飲む

体がいちばん目覚めやすい温度は4℃(冷蔵庫に入れておいたときの温度)ですが、冷えが気になる場合は常温で。

★5分で運気アップ!朝時間でハッピーを呼び込む、風水的6つの方法

 

一息ついたときにでも、できそうなことからひとつでも始めてみると、気分が上がるのでおすすめです! 素敵な2017年を迎えてくださいね。(たきたて玄米)

 

【あわせて読みたい】

※金欠女子は今すぐ掃除!掃除すると起こるいいことランキング

※必ず早起きできる!目標を実現できる!夢に近づく3つの方法

※1日生まれはリーダー気質、25日生まれはアーティスト…誕生日でわかる性格【生まれ日数秘占い】

※大掃除直前!始める前に知っておきたい「整理整頓」の極意とは?

※【心理テスト】あなたが「お金持ち」になれる可能性は?