男は「魚料理」で落とせる!恋愛で好感度が上がる魚料理1位は…

◆この魚で作った手料理が食べたい!ランキング◆

sakana

・男性が作ってほしい魚料理ランキング(男性500人中)
[1位] サバのみそ煮(31人)
[2位] カレイの煮付け(22人)
[3位] サンマの塩焼き(16人)
[4位] ブリの照り焼き(11人)
[5位] サケのムニエル(8人)

・女性が作ってほしい魚料理ランキング(女性500人中)
[1位] サバのみそ煮(12人)
[2位] カレイの煮付け(10人)
[3位] サンマの塩焼き(8人)
[4位] サケのムニエル(7人)
[4位] ブリ大根(7人)
[4位] サケのホイル焼き(7人)

ちなみに好きな魚料理を聞いたところ、全体の1位は「刺身」、2位は「寿司」でした。

続いて「好きな魚」をたずねてみると、こちらは男女差が現れる結果に。

この魚が好き!ランキング

・男性が好きな魚ランキング(男性500人中)
[1位] サバ(43人)
[2位] カレイ(26人)
[3位] ブリ(25人)
[4位] サケ(22人)
[4位] マグロ(22人)

・女性が好きな魚ランキング(女性500人中)
[1位] サケ(33人)
[2位] サバ(19人)
[2位] ブリ(19人)
[4位] タイ(18人)
[5位] マグロ(16人)

最近はスーパーに行くと、調理しやすく下ごしらえされた魚が多く見られます。もちろん、それらを使えば誰でも簡単にいろんな魚料理が作れるので大変助かるのですが、本音を言えば「自分で魚がさばけたらいいな~」なんて思いませんか?

アンケートによると、4人に3人は「魚がさばける人はカッコいい」と思っていることが判明。モテ力をつけたいなら、魚をさばけるといいかもしれません。

sakanadata1

でも魚をさばくって意外とハードルが高いもの。そんな人は最低でもこれだけは身に着けておきましょう!

それは……「魚をキレイに食べること」。

アンケートによると、魚をキレイに食べると恋愛においてポイントが高いと思っている人は6割以上と判明。女性は7割以上がそう感じているようです。

sakanadata2

デートでの食事の仕方って、意外と見られているもの。おいしそう食べることが一番ですが、好感度を上げるには、キレイに食べることがポイントなんですね。(いしかわちえ)

※情報提供:マルハニチロ

 

【あわせて読みたい】

※忘年会、クリスマスで!気になる彼と距離を縮める「飲み会」でのモテ技4つ

※【男性の本音】奥さんにされてうれしいこと、2位は「手料理」!では、1位は…?

※結婚するなら「料理上手なブス」「料理下手な美女」どっちを選ぶ?

※料理上手は食器選び上手!見栄えもおいしさもUPする盛り付けテク

※う、うまい!彼女に作ってもらえるとめちゃうれしい料理ランキング