JINSとコラボ!話題の「刀剣乱舞」をイメージしたメガネが素敵すぎる【着用写真あり】

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

TVアニメ、舞台、ミュージカルと、破竹の勢いでメディアミックスされている大人気アプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-(とうけんらんぶ・オンライン)』が、アイウエアブランドJINSとコラボレーション! 『刀剣乱舞-ONLINE-』とは、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男子”を収集・育成・強化し、歴史改変を目論む敵を討伐していく、刀剣育成シミュレーションゲーム。

本コラボでは、『刀剣乱舞-ONLINE-』の8振り(のキャラクター)を選出。乙女心をくすぐる細部にまでこだわったオシャレなデザインは、作品ファンならずとも手に入れておきたい逸品!

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

そこで、刀剣男子のようなシャープで切れ味鋭い8振りのコラボデザインをご紹介。しかも今回、全8タイプのうち、特に気になった“4つ”を、実際に、JINSの男性スタッフの方に着用してもらいました!

 

三日月宗近(みかづきむねちか)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

外観は三日月宗近らしい上品で落ち着いた色使いですが、ツルの内側は天下五剣にふさわしいきらびやかな金の模様があしらわれています。ツルの先の三日月の紋も素敵! (★このモデルをかけてみました→

鶯丸(うぐいすまる)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

鶯丸のトレードマークの鶯色が全面に使われており、一見シンプルなデザインですが、ツルの内側の赤がアクセントになったオシャレな柄はさすがレア刀!といったところ。(★このモデルをかけてみました→

 

髭切(ひげきり)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

髭切のおおらかな雰囲気が伝わってくるふんわり白いフレームにヨロイ部分の星のマークやツルの先の花の紋もとても可愛らしいデザインです。

 

膝丸(ひざまる)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

フレームのシックなブラックにツルのホワイトとパステルグリーンがとても印象的。兄の髭切と対のデザインになっているので、2つそろえてその日の気分で使い分けるのもいいですね!

 

一期一振(いちごひとふり)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

一期一振の独特な透き通るブルーの髪色をフレームで表現! ツルの部分やケースまで、彼の衣装をイメージした華やかなデザインですね。(★このモデルをかけてみました→

 

江雪左文字(こうせつさもんじ)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

平和を愛する江雪左文字をイメージした透き通ったフレーム、ツルの部分も落ち着いた印象ですね。ケースの表には雪があしらわれていてとても渋い! 裏には大きな紋も入っているんです。

 

歌仙兼定(かせんかねさだ)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

美しく風流な歌仙兼定にぴったりの細身のパープルフレームに、ツルの内側やケースの裏にも歌仙さんと言えば!の牡丹の花がキュートにデザインされています。手元にあるだけで気分が上がる女子にはたまらない逸品になってますよ。

 

宗三左文字(そうざさもんじ)モデル

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ

色鮮やかなピンクの細身のフレームに、ヨロイ部分は宗三左文字のセクシーな左胸の刺青の模様が! これは日頃なかなか拝めないのでとても嬉しい! ケースの裏には兄の江雪左文字と同じく大きな紋が入っています。(★このモデルをかけてみました→

 

続いて、「三日月宗近モデル」、「鶯丸モデル」、「一期一振モデル」、「宗三左文字モデル」を実際に着用!

刀剣乱舞,8振り,JINS,メガネ,コラボ