男子禁制♡どのくらいの頻度でお風呂の湯船に浸かる?「シャワーのみ」の女子はなんと…

 ◆湯船に浸かる頻度はどのくらいですか?(計237票)

1

毎日入る・・・45%

ほぼ浸からない・・・33%

3日に1度ほど・・・16%

週に1度ほど・・・6%

 

約半数近い、45%の人が「毎日湯船に浸かる」という結果となりました!

  • 「実家なので、家に帰るとお風呂が沸いているから必然と毎日浸かっている」(26歳・事務職)
  • 「シャワーだけだと、足先の冷えがとれずに夜も寝付けないから」(34歳・事務職)
  • 「ズボラな私でもできちゃう、一番お手軽な美容法。マッサージやストレッチは続かないけどお風呂は毎日入っている」(27歳・営業)

回答者には“実家暮らし”な人も多かったので、お風呂に入るのが習慣づいているようです。次に多かったのが 「ほぼ浸からない」のが33%という両極端な結果に。

  • 「お風呂に入るくらいなら寝たい。シャワーも5分くらいでパッと済ませる」(25歳・営業)
  • 「お風呂は汚れが落ちれば良いや、位にしか考えてないのでシャワーだけでOK。リラックスとか美容とか考えていない」(30歳・自営業)
  • 「お湯を溜めると水道代がかかりそうなので…自宅で湯船に浸かれるのって贅沢だな~と思っちゃう」(26歳・販売職)

お風呂に入る習慣がないと、湯船を洗って、お湯をためて、と工程すら面倒くさくなってしまいがち。特に、一人暮らしだと水道代がもったいなく思えてしまいますよね。

意外にも、あまり「湯船に浸からない」女子がいたので驚きました! みなさんは、湯船にどのくらいの頻度で浸かりますか?(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

男子禁制♡女子は1日何回お風呂に入るのか?【女子の本音】

※男子禁制♡女子はお風呂で…アソコから洗ってる

※【男子禁制】女子の生理は定期的に来るもの?サインはやっぱり…アレでした

※【男子禁制】みんなブラは何枚持ってる?ショーツとセットで着る?

※男子禁制!処女のときに思ってたのと違うことを遠い目で告白…