あの美形シンガーがこっそり教える“ポートランド”で絶対行くべきスポット

幸せな暮らし方が身についている人が集まる街

去る9月25日、単独公演を行うため約9か月ぶりにポートランドに帰省したニコラスさんですが、ポートランドの魅力って?

「僕はもともと刺激を求めてしまう性格なので、ちょっと息抜きさえあれば、忙しく走りっぱなしの方が精神的にも自分の幸せの形のひとつだと思っています。僕にとっては、アメリカでの生活は未知なることがたくさんありすぎて不安も多い。17歳から東京で暮らして、“大人”としての生活は東京しか知らないので、向こうでアパートを借りたり、区役所に行ったりという生活を知らないんです(笑)。そんな僕が思うポートランドのイメージは、幸せな暮らし方が身についている人が集まっている街。生き急いでいる人がいないし、心配事や考え事もなく、自分のペースで生活している人が多いので、そこが魅力。だから僕は帰るたびに癒されますね」(ニコラスさん)

ニコラス・エドワーズ,ニコラス,のどじまんTHEワールド,ポートランド

 

ポートランドでは“説教付き”で財布が戻ってくる?

ニコラスさんは帰省していた21歳の頃、想い出に残るほど印象的なことがあったそう。こんな経験をしたら、きっともう二度と同じ過ちはしない、かも。

「21歳の頃、財布をなくしたことがあったんです。でも、ポートランドだと戻ってくることが多くて、僕の財布も見つけてくれた方が電話をかけてきてくださって「取りに来てください」と言われたので、取りに行ったら……30歳半ばのヒゲがボーボーのお兄さんに、3時間くらい説教されました(笑)。アメリカで“子供は街に育てられる”ということわざがあって、だから子どものことは街の人みんなに責任があるというか。『何でなくしちゃいけないのか、これから財布を忘れそうになった時に思い出しなさい』って。でもそういうところはポートランドだなと思いました。面識とか関係なくつながっているというか。たぶん僕はもう一生財布を落とさないと思います(笑)。財布を見るとあのお兄さんの顔が思い浮かぶから(笑)」(ニコラスさん)

ニコラス・エドワーズ,ニコラス,のどじまんTHEワールド,ポートランド

 

「サタデーマーケット」に行けばポートランドがわかる!

「ポートランドといえば?」と聞かれ、パッと思いつくものがない方も多いのでは? ニコラスさんが、ポートランドに行ったら絶対行くべきスポットを教えてくれました。

「ポートランドって遊び場はたくさんあるんです。僕自身はちょっとひとひねりある場所が好きですが、もし僕に恋人がいて連れていくなら、オーソドックスだけど「サタデーマーケット」! ここは絶対におすすめ! 名前の通り、毎週土曜日に開催されるマーケットで、屋台みたいにいくつもの店が並んで、手作りの小物とか民芸品みたいなものが販売してあったり、ご当地料理が売ってたり、地ビールが飲めたり。“サタデーマーケット場”という駅にあるんですけど、土曜日は一日中にぎわっているので、ポートランドならではの物を購入するなら、ほとんどそこで買えると思います。ただ、基本的に土曜日のマーケットなのですが、季節によって曜日が変わることがあったりするので、行く前には要確認です。日本と違ってポートランド人はルーズなところがあるので(笑)、ホームページをチェックして行くのがベストかも」(ニコラスさん)

ニコラス・エドワーズ,ニコラス,のどじまんTHEワールド,ポートランド

 

ポートランドに行ったら、ニコラスさんおすすめの「サタデーマーケット」はぜひ!

現在発売中の『Freeze』のPVは、“恋の逃走者”がテーマ。「これは男性あるあるなのかもしれないですけど、最初は自分が追いかけていたはずが、どんどん追い込まれていく気持ちになって、気がついたら自分がハマってしまっている。女性の罠というか魅力に取りつかれている話が曲の中でもどんどん進化していくので、声のバリエーションとか歌の表情やビジュアルも含めて、最初から最後までの成り行きをこだわって表現し、演じました」と、ニコラスさん。まだ観ていない方はこちらもチェックを。

ニコラス・エドワーズ,ニコラス,のどじまんTHEワールド,ポートランド

次回は、ポートランド編の後半。ニコラスさんおすすめのお店を教えてくれました!(さとう のりこ)

「MOTION 2016 CHRISTMAS CONCERT~Silent Night with Nicholas Edwards~」
2016年12月3日(土)@EX THEATER六本木
16:00開場/16:30開演
[チケット]プレミアム・スタンディング・エリア¥7,200(税込)、S席(指定席)¥7,500(税込)

シングル「Freeze」好評発売中
【初回限定盤(CD+DVD)】¥2,400/【通常盤A(CD ONLY)】¥1,400/【通常盤B(CD ONLY)】¥1,400

ニューアルバム(タイトル未定)2016年11月30日(水)発売
【初回限定盤(CD+DVD)】¥4,400/【通常盤-Japanese ver.-(CD ONLY)】¥3,300/【通常盤-English ver.-(CD ONLY)】¥3,300

■オフィシャルサイト http://www.nicholas-edwards.jp/
■オフィシャルブログ http://ameblo.jp/0nyk0/

*その他の情報は、ツイッター(@nyk_staff)、もしくはインスタグラム(@n_y.k)にて!

 

【あわせて読みたい】

※5オクターブの美声がお台場に響いた!ニコラス・エドワーズのイベントにファン殺到

※心まで潤うキュンスポットが出現!あのディーン・フジオカとツーショットが…♡

※抱かれたいイケメン芸人が、取材中に「本気の女装でナンパ企画」を提案?

※武田と哲也が結成10年で初アルバム。この一枚に込めた“ボーカリスト”としての「遊び」と「勝負」

※橋本淳が舞台中心となるきっかけは、朝ドラの共演者。「年間100本観劇」をノルマに