風をシャットアウト!気象予報士おすすめの「ユニクロ」の防寒ウェアが超あったかい♡

最近では、朝方になるともう冬かと思うほど寒く、少しずつ冬の気配を感じられるようになってきましたよね。冬といえば、一番嫌なのが刺すような冷た~い風! ピューピュー吹く強いビル風は、どんなに着こんでも、防ぐのはなかなか難しいもの(涙)。

shutterstock_93283711

ユニクロが行った「冬の風とファッション」を関する意識調査によると、なんと7割以上の人が冬の風によって心を折られたことがあるんだとか!

1

冬の冷たい風に吹かれると、体だけではなく心まで冷えっ冷えになってしまう気持ち、よくわかります。体が縮こまってしまうので、肩も凝るし本当に辛いんですよね~。冬の風に負けずにアウトドアを存分に楽しんでみたいものですが、どうしてもおうちで過ごすことが多くなってしまいます。

 

お天気キャスター&気象予報士の木原 実さんによると、

「冬の風の強さが1メートル増すごとに体感温度は1℃ずつ低く感じると言われています。 『防風衣類』を着ることで、体温の低下を防ぐ必要があります」とのこと。つまり、防風アイテムで風を防いで、体感温度を保つことがとっても重要なんです!

ユニクロでは、「風を防いで、暖かく、動きやすい」という機能性素材「ブロックテック」を使用したアイテムが数多く揃っています!

スポーツやアウトドアにはもちろん、デイリーにも着回しできるおススメの商品をご紹介します♡

 

women-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83

WOMEN ブロックテックウォームイージースリムフィットパンツ¥3,990(税抜)

裏地フリース+防風フィルムでユニクロ史上最高にあったかいパンツに。はいた瞬間から暖かく、冷たい外気が入り込まないので、暖かさがずっと続きます♡ すっきりとしたスリムシルエットで、女性らしさも兼ね備えています。

 

men-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%88

MEN ブロックテックシルキーフリースジャケット ¥3,990(税抜)

もこもこのシルキーフリースで ふんわり柔らかく暖かな着心地♡ ストレッチ素材で動きやすく、ジップポケットがたくさんついていて機能性も最高。すっきりとしたシルエットなので、男性用ですが女性も綺麗に着られます!

 

men-%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%ef%bc%88%e9%95%b7%e8%a2%96%ef%bc%89

MEN ブロックテックフリースパーカ ¥3,990(税抜)

フリースのあったか防風パーカ。フリース素材の 間に防風フィルムを挟むことで、風を通すというフリースの弱点を克服!ストレッチ 素材でラクに動きやすく、見た目はすっきりして着ぶくれしにくいのがうれしい。アウター にもインナーにも自由に着回しできちゃいます♪

冬はできるだけ外に出たくないインドア派も、防風ウエアを着てばっちり冷たい風対策をして、冬でもアクティブにアウトドアをたのしみましょう♪(もん)

情報提供元:ユニクロ

【あわせて読みたい】

ユニクロで見つかる!絶対外さない「秋色スカート」が勢ぞろいなんです!

※ユニジョ必見!たった3000円で買えるユニクロのVネックニットが超使える

※秋デニムを「ユニクロ」で選ぶ理由は?おしゃれな人に聞いてみた

※ユニクロ待望の新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」で買うべきアイテム【完全版】

※ユニクロ人気コラボ「カリーヌ・ロワトフェルド」 2016年秋冬が11月に発売決定!