本当は教えたくない!ひっそり穴場の「隠れ宿」ランキング

3位 富山県 お宿 いけがみ

sub6

1867年から続く歴史ある湯治場の北山鉱泉にある全6室のオーベルジュ。 富山湾の新鮮な海鮮や魚津産のコシヒカリなど、地元の食材にこだわった会席料理や富山の米と水で作られた地酒や宿オリジナルの吟醸酒などの、 こだわりの食事をゆっくりと味わうことができます。

sub5
客室は和モダンスタイルのオリジナルデザインで、 マッサージチェア付きの和室や数寄屋造りの客室など、全部屋が異なる造りをしています。
山里の自然を眺めながら寛いで過ごすことができ、宿泊者からは「周りの景色はほっと落ち着くロケーションでした。 広くて清潔な部屋、 おいしい食事、 心地の良い温泉、 丁寧な接客に大変満足しました」との声が多いそう。

 

2位 大分県 天ヶ瀬温泉 山荘 天水

sub3

約1,300年前に開湯したといわれる天ヶ瀬温泉中心部より、山間へ進んだ合楽川沿いの名瀑「桜滝」を望む地に建つ総部屋数21室の温泉宿。 渓流沿いの広大な敷地内では、 Cafe&Barラウンジで合楽川の川面を眺めながら昼はティータイム、 夜はアルコールを飲みながらバータイムを過ごすことができます。
また、 「五馬媛の森」に続く散歩道では自然の四季の移ろいを感じながら散策ができるのも魅力。

sub4
宿泊者からは「環境、 手を尽くした料理、 お風呂の種類の多さなどのクォリティの高さ、 コストパフォーマンス面からみてもよく、 いつ来ても裏切られない居心地のよさを感じ、非日常を存分に味わえます」と、一度訪れるとリピーターになる方も多いそう。

 

1位 富山県 リバーリトリート雅樂倶

sub2

県定公園神通峡の自然に囲まれた神通川の畔にあり、 自然の四季を眺めながらゆったりと滞在することができる全25室の宿。 敷地内では約300種類のアートが展示されており、 館内の中庭や客室、 散策路などで現代美術作家の作品を鑑賞することができます。また、 ライブラリーではアートをはじめとした多彩なジャンルの図書を閲覧することができるのも、他にない魅力。

sub1
客室は温泉風呂付きのスイートルームやジャグジータイプの浴槽を備える部屋など全て異なる造りで、 自然の眺望を楽しみながら静かに過ごすことができます。 宿泊者からは「憧れの宿です。 非日常の空間を満足できました」との声や「アートに包まれて別世界のようで、 とてもリラックスできました」との感想が寄せられているそう。

いかがでしたか?

1位はアートも楽しめる富山の『リバーリトリート雅樂倶』あh。芸術の秋にふさわしいお宿ですね。

温泉、自然、グルメで、美容と健康にも最高に嬉しい隠れ宿。今年はぜひ人気のお宿を予約してみてはいかがでしょうか?(鬼石有紀)

情報提供:楽天トラベル

 

【あわせて読みたい】

※2016年秋はココが人気!「秋の国内家族旅行」人気急上昇2位は栃木、1位は…?

※海外旅行がお得なのはどっち?「円高」「円安」について美人FPが解説!

※秋の国内旅行ランキング、人気1位は香川。鳥取は「ポケモンGO」施策で大幅ランクアップ

※「#プチ旅行」でどこに行く?インスタで人気なのは意外な場所だった

※ありえねー!旅行先で彼氏に幻滅したがっかりエピソード