もう…やめられない♡秋の夜長、女子は「こんなこと」して過ごしてた

Q.夜のひとり時間、どんなことを何していますか?

◆読書をする

shutterstock_397255312

「大好きな恋愛マンガを一気読みする」

「村上春樹の小説を読み直す」

「大人なマンガを読んでひとりでニヤニヤしています」

「勉強のために海外の雑誌を読んでから寝る!」

マンガから小説まで、読書をして過ごしている女子も多くいました。読んでいる間に違う世界が広がって充実した夜を送れますよね! 夜のひとり時間こそ、読書の秋を楽しんでみるのもいいかも。

 

◆美容に勤しむ

large2

「顔をパックしながら体全体をマッサージ」

「明日の服装を考えながら、ネイルをする」

「ピンセット片手に全身の毛をくまなくチェック」

「ヘアパックをしたまま半身浴します!」

忙しい女子は、夜にこっそりと美容に励んでいるよう。お風呂にゆっくりつかって、全身を労ってみて!

 

◆ひとり晩酌をする

shutterstock_302695871

「お風呂に入る前にビールとグラスをキンッキンに冷やしておいて、上がったら一気に体に流し込む!幸せ!」

「疲れて帰ってきた時ほど飲んでしまう」

「自家製ホットワインを飲んで一息つく」

私もついついやりがちなのですが、お店とは違って、やわらかいルームウェアに包まれながら、自分のペースで飲めるひとり晩酌って最高ですよね! 寒い夜こそ、暖かい部屋でのんびり飲み明かすのもあり。

 

◆料理をする

1

「夜になるとなぜかクッキーやケーキなどお菓子作りをしたくなる」

「明日会社に持って行くお弁当を仕込む」

「作り置きおかずを夜な夜な作る」

夜になるとなぜかお腹も空いてないのに、いろんなものを作り出しちゃうの、すっごいわかります。結構時間がかかる料理も、夜な夜な用意して冷凍しておけば、平日の忙しい時にもすぐに食べれて便利ですよね!

 

◆映画やドラマを見る

shutterstock_315402476

「失恋したばかりだから、失恋系の超悲しい映画で号泣してからスッキリして寝る」

「ジャッキー・チェンの素晴らしい肉体を拝む」

「アイドルDVDを見てひと踊りして汗をかく」

「録画した溜まりに溜まったドラマを一気に見る」

夜の過ごし方といえば、映画やドラマを見まくるのは、もうお決まりですよね! 心がほっこりする作品を見れば、心地よい睡眠につながりそうです♪

 

◆その他

shutterstock_124059307

「スマホゲームを延々する!」

「部屋の掃除をくまなくしちゃう」

「週に1度は遠距離中の彼とFaceTimeで話しています」

「腹筋を割りたいので、夜な夜な一人で筋トレしてる」

「いらない服や物をフリマアプリで出品する」

「愛犬とのイチャイチャタイム」

「ノートに今日起こった嫌な事や上司の悪口を書き込む(自分の中で、通称デスノートと呼んでる)」

「ネットサーフィンしながらショッピング」

「みんなのSNSをチェックする」

「クラブミュージックをかけてテンションを上げる」

ほかにも、少数派ですがさまざまな夜の過ごし方が上がりました! 「わかるわかる!」と共感できるものもあったのでは?

毎日忙しく過ごしていると、つい心にゆとりがなくなったり、せっかちになってしまいがち。でも、時には自分を甘やかして過ごすことも大切です。夜の時間を自分のために、特別な時間を過ごしてみてくださいね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

ごろ寝するのはもったいない!日曜の夜に行くべきおすすめスポット

※TSUTAYAスタッフおすすめ!寒い夜に観たい「恋愛でうっとり映画&ドラマ」5選

※あるある…女社会の派閥問題。「強い派閥に属する」人は3.6%…みんなどうしてるの?

※毎日の「当たり前」をちょっと変えて、生きることがぐっと楽になる方法3つ

※ネット依存に思われる行動は?正しい彼氏いないアピールは?週間成仏ランキング【コラム・恋愛】