【ハロウィン直前】2016トレンドは、話題作キャラの「完コピ仮装」が人気!

◆今年のイチオシは、“あの話題作”のキャラ仮装!

毎年、ハロウィンの定番コスチュームといえば、話題作を完全コピー(完コピ)したものはお決まりですよね♪ 2015年は、「怪盗グルーの月泥棒」のミニオンが渋谷や六本木の街に大量発生していたのも記憶に新しいはず。

米セレブメディアPOPSUGERによると、今年の注目株は絶賛公開中の「スーサイド・スクワッド」と「ゴーストバスターズ」です!

 

◆ぼっち仮装なら、「ハーレイ・クイン」がおすすめ!

スーサイド・スクワッド

「スーサイド・スクワッド」に登場する主人公ハーレイ・クインは、赤と青のツインテールや赤リップ、バットを持っているなど、なかなかパンチの効いたキャラクターでハロウィンにぴったり! 小物を加えることで、比較的簡単に仮装ができてかなり目立ちそうです♪

 

◆大人数なら、「GO!ゴーストバスターズ」!

ゴーストバスターズ

リメイク版で話題になっている「ゴーストバスターズ」は、特徴のあるオールインワンをグループで揃えるだけで、映画の雰囲気を楽しめます! その名のとおり、ゴーストを退治するのがテーマの映画だから、ハロウィンにもってこい♪

 

【話題の作品!番外編】

◆ミュータント・ニンジャ・タートルズ

ミュータント・ニンジャ・タートルズ

また、ほかにもグループ仮装なら「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のかなりおセクシーな仮装も大人気! これは、水着…でしょうか? ハロウィンの夜には少し肌寒そうですが、目立つことは間違いナシですね。セクシーすぎる。

 

◆ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を

女子ならば大好きな名画「ティファニーで朝食を」のオードリーが着ていた印象的なブラックドレス仮装も。手持ちのブラックワンピに、ロンググローブとパールをじゃらづけすれば、比較的簡単に完コピできそうですね。ふたりでお揃いで着てもインパクト大♪

 

◆スターウォーズ

スターウォーズ

家族でやってみたいスターウォーズは、ライトセーバーを持てばもうそれだけでサマになります。映画でのキャラクターもたくさんいるので、好きな登場人物に真似てみるのもいいかも。

今年のトレンド仮装いかがでしたか? ぼっち仮装を楽しむのも、家族や友人とみんなで仮装をするのも楽しそうですね。今年のハロウィンは週初めの月曜日ですが、どんなコスチュームが街を彩るのか楽しみですね。ぜひ参考にしてみてください♪(松本美保)

情報&画像提供:SHOPSTYLE

【あわせて読みたい】

これは買い!2000円台のキッズハロウィンコスチューム

※ハロウィンにも!意外と簡単!大人気のアイシングクッキーを作ってみた

※今年のハロウィン仮装の準備してますか?簡単にできるコスプレ見ーつけた!

※ハロウィンの仮装、楽しみにしている人が実際どれくらいいるのか聞いてみた

※ハロウィンどうしよう…3秒で仮装できる神アイテム発見♡