AKB48卒業発表の島崎遥香、卒業後は「給料を“倍”トル」?

AKB48,島崎遥香,指原莉乃,横山由依,卒業発表,バイトル島崎さんとの思い出を聞かれた渡辺さんは「一緒に成人式を共有できたのが思い出」と語り、「同い年のメンバーの卒業は、勇気をもらいましたし、背中を押してあげたい。ぱるるはいろいろな色を持っている子なので、女優さんとして頑張ってほしい」と伝えました。

AKB48,島崎遥香,指原莉乃,横山由依,卒業発表,バイトル

指原さんは「1度電話で話したときに、『こんなに努力が表に伝わらなくって、こんなに悩みや不安が外に伝わらない子がいるんだ』と思った。本当に不器用な子で……。そのときに『この子は卒業して夢にまっすぐ取り組める人なんだ』と思いました。皆さんに早くわかってもらえる時がくると思います」と気持ちを伝えると、

AKB48,島崎遥香,指原莉乃,横山由依,卒業発表,バイトル

最後は指原さんらしく「さっき、ぱるると約束をしました」と、「AKBが使っているスリッパが本当に汚いので、ぱるるが買い替えてから卒業するそうです」と笑わせると、驚いた島崎さんから「きっと、指原さんのほうが給料が高いですよ」と応戦。最後は「そんなの関係ない、買い替えてくれたら明るく見送ります」と、島崎さんへニヤリと笑顔を向けました。最後に「これからも、自分に正直に嘘をつかないで」とエールを送りました。

AKB48,島崎遥香,指原莉乃,横山由依,卒業発表,バイトル

横山さんは、総監督として「AKB48はみんなが夢をかなえていく場所だと思うので、卒業してからもぱるるが活躍してくれることが、メンバーにとってもファンの皆さんにとっても励みになるんじゃないかと思うので、応援している気持ちです。AKBでのつらい経験を生かして、頑張ってほしい」と話しました。

AKB48,島崎遥香,指原莉乃,横山由依,卒業発表,バイトル

徳光さんの「給料をバイトル。“倍”トル」で、さらに空気を和ませると最後は、島崎さんから「8年目に入って、話し出したら長く思うことはたくさんあります。でもあと3か月。AKB48の一員といて全力で取り組んでいきたいと思いますし、卒業しても応援していただければ嬉しいです」とメッセージを伝えた発表会は終了しました。

AKB48,島崎遥香,指原莉乃,横山由依,卒業発表,バイトル

10月からスタートするドラマ『警視庁 ナシゴレン課』(テレビ朝日)出演に引き続き、来月発売予定のAKB48、46枚目のシングルではセンターを務める島崎さん。卒業まで忙しい日々になりそうです。(平山正子)

【あわせて読みたい】

※おそろいも!家族で楽しめるハロウィン仮装はコレを狙う

※秋の国内旅行ランキング、人気1位は香川。鳥取は「ポケモンGO」施策で大幅ランクアップ

※おいしくて簡単なのに「減塩」できる!たった3つのテクニック

※東日本「駅弁」の頂上決戦開始!全61種類、さぁどれにする?

※誹謗中傷を書き込んじゃダメなの?今どき高校生のSNSモラルに愕然