男子に聞いた!女子のカラダで「絶対に生えてほしくない」パーツ1位は、アノ毛!

Q.女子の体の部分で絶対に毛が生えてほしくない場所はどこ?

1位「脇」……42%

2位「顔(アゴや鼻下)」……38%

3位「足」……18%

4位「腕」……2%

 

◆脇(42%)

shutterstock_402892342

  • 「脇くらい処理しろよと思う」(30代、男性)
  • 「触ってチクチクしてたらいやだ」(20代、男性)
  • 「見たことないけどボーボーだったら引くと思う」(20代、男性)

脇は普段の生活であってもちらっと見えてしまったりするもの。夏の間は気を遣っていても、これから長袖を着る機会も増えるでしょうから、処理が甘くなってしまう日もありますよね!

でも、いつ脱ぐ機会があるかわかりませんよ! 普段見えなくてもいつでもケアはカンペキにしたいものですね。

 

◆顔(アゴや鼻下)(38%)

fd5f65dd7862851697f935d5e2c5715f_s

  • 「キスするときにうっすら見えたら引く」(30代、男性)
  • 「綺麗であってほしい」(30代、男性)

キスするとき等には顔が近付きますから、産毛であってもしっかり見えてしまうもの。拡大鏡でチェックしてみたら意外に濃かった……なんてことがあるかもしれません。要チェックが必要ですね!

 

◆足(18%)

shutterstock_217888879

  • 「ボーボーだったら女子失格でしょ」(20代、男性)
  • 「綺麗な足であってほしい。美脚フェチなので」(30代、男性)

綺麗な足は男性にとって女性らしさを感じる場所の1つ。ストッキングの間からチクリ、ジーンズから覗いた足首にチクリ。未処理の毛が見えてしまっては男性の気持ちも萎えてしまいます。

オールシーズン見える可能性のある場所ですから、綺麗に処理をしておきたいものですね。

 

◆腕(2%)

shutterstock_182897033

  • 「美人な新人に仕事を教えたとき、腕の毛がボーボーで一気に冷めた」(30代、男性)
  • 「腕毛、指毛は見えるんだから処理してほしい」(30代、男性)

腕もまたふとしたときにちらっと見えてしまう可能性が大。特に気になる彼の前だったりしたらデスクの上に置く腕でさえ美しく見せたいですよね。

指毛、というワードも聞かれましたから、これを機会にそのスマホを持つ、キーボードに添える、その腕と手をぜひ確認してみてください。

 

女子であれば、ムダ毛の悩みは絶えないもの。だっていつでもつやつやキレイ肌で、少しでも可愛くみられたい、と思うのが女子。

とはいえ、やっぱり冬は面倒くさいのも痛いほどわかります。回答の多かったワキや顔は、冬でもきちんと処理しておいたほうがいいかもしれませんね。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい

※百年の恋も冷める!彼が一番「あきれる」のはアソコのムダ毛

※うわっ、ボーボー!意外と気になる女子のムダ毛2位は指毛、1位は…

※汗ジミ、日焼け、ムダ毛処理…夏特有の悩み、解決方法まとめ

※夏、ムダ毛処理でこっそり悩んでいること【女子の本音】