入れるたびにキュン!パスワードをアレにしている人がなんと5割以上も

3人に1人がパスワードに設定した経験があると答えた「好きな人に関すること」。実際にどんな内容をパスワードとして使用したのでしょう。

★パスワードに設定した「好きな人情報」ランキング★

1位 誕生日   55.9%
2位 イニシャル 28.7%
3位 名前    23.9%
4位 記念日   21.8%
5位 好きな人の好きなもの  8.5%
6位 その他         8.6%
(※独身女性188名が回答・複数回答あり)

半数以上の人が経験があったのが「誕生日」で約56%。次いで「イニシャル」が3割程度でした。また5位の「好きな人の好きなもの」とは具体的に音楽のグループやスポーツのチーム名など。実際は誕生日とイニシャルを組み合わせたり、自分と彼のイニシャルを合わせたり、ダブル使いをしている人も多いようです。

 

パスワードの設定は、「8文字以上、かつ英語の大文字と小文字、数字、記号の組み合わせ」が推奨されていますが、このパスワードなら安全性も高く、しかもなかなか忘れなくて、さらに、パスワードを入れるたびに胸がキュンキュンしちゃいますね! あなたもぜひこっそり設定してみてはいかが!?(いしかわちえ)

※情報提供元:マカフィー株式会社

(あわせて読みたい)
※あん、もうキュン!今どき女子は「○○系男子」と付き合いたい!

※壁ドンよりも、顎クイよりもキュンキュンな理想のAPPってなんだ?

※なんかエロい!雨の日に男子が胸キュンする女子の仕草5つ

※男子に質問!男子の言う「ちょいエロ」ってどこまでが「ちょい」ですか?

※結婚&婚約ホヤホヤ男子に聞いた!今の彼女に「プロポーズを決意した」理由ってなんですか?