【1】帰る時間が早い
「結婚している人は絶対に朝までは付き合わない」
「二軒目までは付き合うけど、三軒目からは付き合わないのが既婚男子」
「朝まで付き合えない人は既婚していると思っちゃいます」
合コンや飲みで「もう一軒いこう!」と皆盛り上がっているなかで「俺帰るわ」と、ササーッっと帰っちゃう人、これは既婚男性の可能性が高め。
「もう少し飲もう!」と皆ノリノリの中、「どうしようかな、俺も行こうかな」と悩む間もなく、迷わず帰ってしまう人。予定していた時間より遅れて帰ることに抵抗がある人は、家で待っている人がいるからに違いありません。
【2】連絡がつかない時間帯がある
「連絡が不定期」
「夜に電話がつながらない」
「仕事が忙しいを理由にあまり返信がこない人」
基本的には帰宅しているであろう時間帯(22時~7時頃)と、土日などの休日。家庭にいる間、奥さんに怪しまれてしまうような連絡は一切シャットアウトしている可能性も。
仕事をしている時間帯のレスポンスは早いのに、ちょっと遅い時間になるとパッタリ返信が来なくなる人は要注意です。
【3】仕事が忙しい人なのに服装がキレイ
「普段着も柔軟剤の香りがしたり、シワひとつなかったり、清潔感がありすぎる人は怪しい」
「料理もしなさそうな人が、自分の服にアイロンをかけているとは思えないから、シャツやスーツがピシッとしすぎている人はちょっと疑う」
敏腕営業マンだったり、新しいプロジェクトのリーダーを任されていたり、役職に就いてたりと、残業が続く日も出てくるもの。「仕事が忙しくて」と言う彼のやつれた表情とは裏腹に、シャツもスーツのジャケットもシワがひとつなくキレイ! さらに、普段着すら柔軟剤の香りがする、なんて人はほぼ既婚男性かも。
最近ではアイロンをかけなくても良い機能性スーツも多くありますし、そもそもクリーニングに出しているのかもしれませんが、このような男性は、仕事に忙しい彼を支えてあげる人がいる確率の方が高いと思われているみたいです。
どっぷりと彼にハマってしまってから、実は既婚者だったと知っても、その気持ちを抑えるのは難しいものです。自分が傷つく前に、しっかりと見抜いてみてくださいね。(滝元はなえ)
【あわせて読みたい】
※浮気相手が「自分よりもブス」と「自分よりも美人」どっちのが嫌?【究極の選択】
※浮気された女性72%、その後「許す、許さないの境界線」はどこに?
※女子に聞いた!どこからが浮気?「エッチ」や「キス」よりも重罪だったのは…