青柳塁斗、戸谷公人、渡部秀。ベテランハンサムたちの初対面エピソード

Woman Insight編集部(以下、WI) 先ほど撮影中に「アミューズに入って何年目?」という話をされていましたが、お互いの最初の印象は覚えてますか?

戸谷公人さん(以下、戸谷) 塁斗とは、10何年も前だよね(笑)。最初に会ったのは、もしかしたらレッスン室じゃないかな。たぶん12~13年前です。(桜田)通もいたよね?

青柳塁斗さん(以下、青柳) いたね。初対面の印象はハッキリ覚えていないんですけど、公人はこのまま……ギラついてる雰囲気がある印象でした(笑)。

戸谷 あ、そう(笑)。いまはギラついてないでしょ。

 

WI ちなみに、当時のギラつきを“100”としたら、いまのギラつき度はどのぐらいでしょうか?

戸谷 僕、最近超~~~丸いですよ!?

青柳 実際は違うのですが、当時若かったこともあるし、見た目とか雰囲気が“ツンケン”している感じだったんですよ。僕ら高校も一緒で、「ハンサム」で同じステージに立つようになったりといろいろ見てきて感じるのは、いまの公人のギラつきは、当時の半分以下になりましたね。30~40ぐらいじゃないかな。

戸谷 そうだよね。

青柳 昔は「なんでそんなに?」というぐらいギラついていましたね(笑)。

戸谷 こんなに丸くなった理由はハッキリとはないのですが、23歳の頃、それまでイラついていたことも「あれ、全然イラッとしないな」というのが急にやってきたんです。そこからは精神的にもすごくラクになりました。たぶん、この仕事をするにあたって自分に自信がなくて、そういうことをギラつきで守っていたんだと思います。だから最近「丸くなったね」って、周りから本当によく言われます。

青柳 本当に丸くなったのか、もしくは僕らが慣れたのか、だね。

(一同笑い)

戸谷 それはない(笑)。僕から言わせたら、ハンサムメンバーみんな年々丸くなっていますよ。

青柳塁斗,戸谷公人,渡部秀,ハンサム,アミューズ

WI そんな戸谷さんらから見て、「この人いまだにギラついているな」と思うハンサムメンバーはいますか?

戸谷 ……(植原)卓也ぐらい? でも強いて言うなら、ですよ(笑)。本当にみんな丸くなったと思います。落ち着くのが早いって思われるかもしれないですけど、14~15歳とみんなスタートが早いから必然的にそうなるのかも。最初の「ハンサム」の頃は、「俺が俺が」って感じだったのが、ここ最近は「どうぞどうぞ」って譲れるようになってきたしね。

青柳 それはあるね。個人プレーがだいぶなくなってきたと思います。でも、今回初参加の若手に「俺が俺が」って、ギラついているタイプがいるかもしれないよね(笑)。そういうのは僕らが落ち着いてきた分、よく見えてくるかも。