大切な思い出をお持ちの方へ。無印良品でステキな「お直し」のイベント開催

muji

初めてのデートで身につけたアクセサリーや、型が古くなったけど、大切なワンピース、壊れて使えなくなった思い出の食器……。壊れても古びても、捨てずに大事にとってある大切なものって、ありますよね。

そんな時、「お直し」って意外に役に立つもの。サイズを直して今っぽいシルエットにあつらえ直してもらったり、大事なアンティークが生まれ変わったりすると、新しいもの以上に楽しめたり、より長く使えたりするものです。とはいえ、なかなかそういったお直しのプロに会える機会がないというのも悩みどころ。

無印良品にある『ATELIER MUJI』では、このたびそんな「お直しのプロ」が集まる市場が開かれるそう。その名も『お直し市場2016』展。豊かな創造性や確かな技術を擁するクリエイターや職人が、壊れたものに新しい命を吹き込みます。

 

ちなみに同様のイベント2015年の開催では、たくさんのモノと人の出逢いがあり大盛況だったそう。 今年は会場にイベントブースを設け、ワークショップなどの体験も行われるそうなので、新しい出会いや情報交換の場となりそうです。

ものを大事に思うことで、人と人がつながる。そんなステキなイベント、ぜひ足を運んでみてくださいね。

『お直し市場2016』展
2016年9月9日(金)- 9月25日(日)(全17日間)
10:00-21:00(入場無料)
場所 @無印良品 有楽町 2F ATELIER MUJI
http://www.muji.com/jp/events/3551/

 

【あわせて読みたい】

※コスパ最高!今、無印良品のリュックを買うべき4つの理由

※無印良品に学ぶ、「帰りたくなる部屋になる」整理収納のコツ8

※無印良品の「ザル」を買っておくべき理由

※残暑でも秋気分のおしゃれ!プロが教える「ワンポイント秋物投入」コーデ

※美人FPが解説!お金の基本知識「GDP」って何?