土屋アンナ「名前、アイデア出すだけじゃない」本気の新アパレルブランド披露!

モデル・歌手・女優の土屋アンナさんが、自身がファッションディレクターを務める「ACT GIRLS(アクトガールズ)」のローンチパーティに登場しました。

anna01

会場に集まった、土屋アンナさんを応援する人たちを前に「やりたいことをやらせてもらえて、本当に感謝しています」と挨拶。「今回のブランドは、名前とアイデアだけ出してとか…たまに聞きますけど、そういうのじゃなくて(笑)、本当に生地から糸まで話し合って、自分が納得いくものを作らせてもらいました」と会場を笑わせました。

anna02

「ACT GIRLS」は20~30代の女性をターゲットにした、大人のためのリアルブランド。

「『セクシー』と『メンズライク』の2つの軸で考えていて、『セクシー』は女性そのままかわいらしさ。『メンズライク』は、男性向けのものを女性が着たときのかわいさっていうのもあるじゃない? そういう感じを表現したいと思っています」とアンナさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のコレクションは、ロックやミリタリーの要素を取り入れつつも、誰でもさらっと着られてサマになるアイテムばかり。シンプルなアイテムに少しだけエッジを加え、少し長めの丈だったり、ストレッチを効かせたり、タイトなシルエットながら動きやすさを重視。ママにもうれしいコレクションになっています。

価格帯についても、プレミアムアイテム以外は、¥6,000~¥30,000と手が届きやすいものばかり。本物と見間違えるようなリッチなフェイクファーや、手入れの簡単なフェイクレザーパンツなど、着映えするデイリーウェアとして活躍しそうです。

anna06

販売は、ZOZOTOWNで独占先行販売中。9月10日からは、土屋アンナさんがスペシャルゲストとして登場する「VOGUE FASHION’S NIGHTOUT(FNO)」にあわせ、「LUREM(ルアム)」ラフォーレ原宿0.5階の期間限定店舗にて、LUREMとのスペシャルポップアップストアを3日間限定で開催。期間中には、本人によるノベルティ配布などのサプライズイベントも企画しているそうなので、要チェックです。(安念美和子)

 

【あわせて読みたい】

※今年の台風、迷走してない?その理由を気象予報士に聞いてみた

※ユニクロ待望の新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」で買うべき名品アイテム

※恋人と別れるときに「プレゼント返せ」って…アリなの?ナシなの?

※突然ブロックはやめて…今どき女子の「友達」とのベストな距離感とは

※アラサー衝撃。今の女子高生の制服は「ひざ丈スカート×短めソックス」になってるらしい