ハズレなし!大阪人が選んだ、本当に美味しい大阪みやげベスト10

3位 ひとくち餃子/販売元:点天(30個 1,429円)

3

大阪・北新地で創業し、餃子ひとすじ30余年の専門店がつくる、「ピリッとパリッと香ばしい」ミニサイズの餃子。高知県土佐香美産の香り高いニラと国産豚肉を使用し、その日に作ったものが店頭に並んでいます。

 

2位 堂島ロール/販売元:Mon cher(1本 1,260円)

2

北海道産の生乳を使ったオリジナルクリームを、卵の風味が広がるしっとりした生地で優しく巻いたロールケーキ。パッケージにはセピア調で「堂島」の地図と商品コンセプトが描かれているのも要チェック。

 

1位 豚まん/販売元:蓬莱 (2個 340円)

1
そして1位はやっぱり「蓬莱」の豚まん! 一度食べるとその美味しさにやみつきになってリピート買いする人多数ですよね。主役の豚肉は食感を出すため、ミンチにせずにダイス状に荒切りカット。甘い玉ねぎと肉汁たっぷりの豚肉が、ほんのり甘みのある皮に包まれて……ひとくち食べると、うーん、幸せ!

現地のグルメはもちろんですが、自分用にも人にあげる用でも、お土産もおいしいに越したことなし! 大阪に旅行・出張に行くときなどに、是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

情報提供元:じゃらん

 

【あわせて読みたい】

※旅行の鬼、遠征好きアイドルオタクに聞いた「旅行の必需品」が役立ちすぎる

※京都人がこっそり教えてくれた、京都で買うべき手土産7選

※京都へ行ったらコレ食べなくちゃ!「京都ごはん」ランキング1位はアレ!

※できる人だけが知っている!旅の裏テクニックとは?

※「雪見だいふく」をアレンジしてみたらたこ焼きになった…