仕事中におやつを食べることによって仕事の能率が上がったと感じたことがあるか、400人の男女にも聞いてみました!
■Q.あなたは仕事中におやつを食べることにより、「能率が上がった」と感じたことはありますか。 (単数回答 n=400)
「ある」「ややある」を合わせると、全体で73.6%の方が能率が上がったと回答しました。特に、男性では8割以上の方が、おやつを食べることで能率アップすると実感していることが判明。
また、集中力についても聞いてみると……?
■Q.あなたは仕事中におやつを食べることにより、「集中力が上がった」と感じたことはありますか。 (単数回答 n=400)
こちらも「ある」「ややある」を合わせると7割以上の方が集中力が上がったと感じていました。仕事中におやつを食べることは、疲れた頭や体をリラックスさせ、仕事の能率を上げたり、集中力を上げる効果があることがわかります。
ちなみに、仕事中にどのようなおやつを食べるのか聞いてみたところ、
1位「チョコレート」67.3%、2位「クッキー」50.8%、3位「アメ」40.0%という結果となりました。甘いお菓子の人気なんですね!
この結果を見て、おやつの影響力に驚いた人は多いのではないでしょうか。もはや「おやつを食べる人=仕事ができる人」と言える日も近いかも。
仕事内容にもよりますが、仕事中におやつを食べることができない会社はもったいないことをしてるかも……。仕事能率を上げるためにも、ぜひおやつを積極的に取り入れてほしいものですね。(かすみ まりな)
情報提供元:株式会社ESSPRIDE
【あわせて読みたい】
※会社の机でお菓子、あり?なし?微妙なビジネスマナー、あなたは大丈夫?
※おやつ大賞が発表!大賞に選ばれたのは、売り切れ続出したあのアイス
※電車でパンを食べるのはアリ?「車内の飲食マナー」OK・NGのボーダーラインとは
※実はイラッとしてます。部下・後輩にされて困る「意味ない気遣い」ランキング