【プレゼントあり】意外!?柚希礼音「できれば隠れていたい派」

 

 

柚希礼音,バイオハザード,ちえちゃん,リサ,宝塚,トップ オブ トップ,ミュージカル,梅田,ACT
WI ここからは少しプライベートなところを伺いたいと思います。リサは、ゾンビと闘います。いま柚希さんが戦っているものは?

柚希 「筋肉痛」と戦っています。いまは、バイオハザードに向けての筋トレをしているので(笑)。(会見で)皆さんもおっしゃっていましたが、本番までに身体づくりをしたいと思っています。

WI どういう筋トレをされているんでしょうか?
柚希 ジムに行ったり、パーソナルトレーニングをしたり、ピラティスをしたりです。いろいろな方面からアドバイスをいただきながら、やっています。

WI 女性としては、筋肉は気になりませんか?
柚希 以前、ジムとかで思い込んでガンガンにやっていたら、二の腕にしっかりついた時があったんです。その時に「イチロー選手は小さな筋肉を数つけている。その方が粘り強く力になる筋肉になる」とテレビで言っていたんです。なので、いまは大きな筋肉をガンガンにつけるよりも、わからない小さな筋肉を育てることをやっています。

WI 思い込んでガンガン。なんとなく想像できるんですが(笑)。もしかしたら柚希さんはストイックな方ですか?
柚希 そうなんです、ストイックなところは“ストイック”なんです。ストイックなんですけど、違う所もあって……。本当にしんどくなったら辞めちゃったります(笑)。今はひたすら、筋トレ中に数を数えるんですが、考え事をしちゃうと数がわからなくなって、みんなどうやって数えているんだ!って思っちゃいます(笑)。

WI ベタですが、好きな食べ物を教えてください。
柚希 「麻婆豆腐」です。でも「中華街の麻婆豆腐のもと」を頂いたときに作ってみたんですが、おいしく作れず“やっぱり麻婆豆腐はお店で食べるのが好き”だと分かりました。上手に作るには、皆さんアレンジしてるのかな?

WI 普段、自炊はされていますか?
柚希 ニューヨークにいる3か月間は頑張って作ったんですが、最近はグリーンスムージーとかお米を炊くくらいです。グリーンスムージーは朝、青汁とかも入れていい感じに作ります。簡単に、ただガーっとするだけなんです。

柚希礼音,バイオハザード,ちえちゃん,リサ,宝塚,トップ オブ トップ,ミュージカル,梅田,ACT

WI 柚希さんの私服はいま着てる服と近いですか?
柚希 (流行りは関係なく)私服も、こんな感じで、もともとこういう格好が好きなんだと思います。でも、男役の時に買ったシャツ(の形)とかは、やっぱり“ちょっとだけ違う”と思うようになりました。まだスカートとかは履いたことがないんです。色は、(宝塚で)トップスター時代の後半は、明るい色を着るのが好きでカラフルだったんですが、いまは白・黒が多くなりました。

WI では、最後にメッセージをお願いします
柚希 退団後初のミュージカルということで、緊張しておりますが、自分が思う“女性が憧れるかっこいい女性像”を自分らしくできたらいいいと思っています。ゾンビやホラーの印象がありますが、それよりも、(演出家の)G2さんは「人間ドラマを魅せたい」とおっしゃっていたので、最後は“人間のあたたかいもの”を受け取ってもらえる作品になると思うので、何度でもいらっしゃってください(笑)。

とってもゆっくりと落ち着いて話されていた柚希さん。でも芝居のことや、内面的なことを熱く語っていました。どんなリサを見せてくれるのか? 芸達者なほかの皆さんとどんな絡みを見せてくれるのか? 相乗効果が期待できますね。(平山正子)

 

『ミュージカル バイオハザード~ヴォイス・オブ・ガイア~』
http://musical-biohazard.com/

■東京公演
2016年9月30日(金)~10月12日(水)@赤坂ACTシアター

■大阪公演
2016年11月11日(金)~16日(水)@梅田芸術劇場メインホール

出演:柚希礼音
横田栄司 渡辺大輔 平間壮一 海宝直人(Wキャスト東京)・村井成仁(Wキャスト大阪) KYOHEI/壤晴彦/吉野圭吾 他
Special dancer YOSHIE

脚本・演出:G2
作曲・音楽監督:和田俊輔
原作:CAPCOM(ゲーム「BIOHAZARD」)
監修:小林裕幸(CAPCOM)
企画・制作・主催:梅田芸術劇場
(c)CAPCOM CO., LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

【PRESENT】柚希礼音さん直筆のサイン入りフライヤーを、2名のかたにプレゼントします。応募のきまりをよくお読みになり、ふるってご応募ください。