「ワイドレンズ」(WIDEとMACROと書かれたレンズをふたつ合わせて使います)で撮影すると、セルカ棒がなくても広角な写真が撮影可能。大きなオブジェや高い建物と一緒に撮るときに、かなり重宝します。もちろん。セルカだけでなく、風景写真も広く写せるので、迫力満点な仕上がりに!
そして「マクロレンズ」(WIDEと書かれたレンズを外してMACROのみ使います)が面白い!
いろんなものに近づけて撮れば、肉眼で見るよりもずっとはっきり&くっきり、アートな写真のできあがり。
キラキラ小さなラインストーンにぐぐっと近づいてみたら……
こんなに大きくなって、輝きも倍増! 楽しくてついつい、いろんな物に近づいて撮ってしまいそうです。
『AneCan』付録のスマホレンズを使って撮った写真は、「#AneCanスマホレンズ」をつけて、インスタやツイッターなどのSNSにぜひ投稿を。AneCan編集部から「いいね!」がある、かも……? 夏の旅先で大活躍しそうな予感のスマホレンズ。『AneCan』9月号でぜひゲットしてくださいね♪(さとうのりこ)
★詳しくは『AneCan』2016年9月号(小学館)に掲載
*モデル:南りほ(Instagram:@__rhcih)
【あわせて読みたい】
※インスタグラマーに学ぶ!リアル以上にかわいく撮れる自撮りテク試してみた
※人気インスタグラマーに学べ!料理を魅せる“盛りつけ”テク4つ