男子禁制!2013年クリスマスコフレ争奪戦がいよいよ開戦

10月下旬、コスメ好きがソワソワするシーズンがやってまいりました。そう、クリスマスコフレが発売されはじめる時期です! 念のため解説しておくと、クリスマスコフレとは、各化粧品メーカーからこの季節に発売される特別な限定キットのこと。みんなのテンションが上がるのは、こんな理由があるんです。

・とにかく見た目がカワイイ
限定パッケージがこのために作られたり、かわいく包装されていることが多い。

・非売品のノベルティが豪華
ポーチやミラー、旅行にもぴったりなミニコスメなど、そのキットでしか手に入れられないものが付いていたりも。

・バラバラに買うよりお得感あり
それぞれのアイテムの定価の合計金額より、お得なプライス設定が一般的。

いいことづくめなクリスマスコフレ、人気ブランドのものは毎年あっという間に完売してしまいます。『CanCam』12月号のクリスマスコフレ特集にも、魅力的なコフレがずらり紹介されていました。詳細は本誌を見ていただくとして、少女趣味な私が気になったブランドはこちら!

 

131023_can_coffret

 

◆AQ MW(コスメデコルテエーキュウ エムダブリュー)

なんとボックスやコスメのパッケージには、リスやウサギなど森の動物がいるんだそうです。萌えます。

◆ANNA SUI(アナ スイ)
ディズニーとのコラボで、ミニーちゃんのブリキ缶入りです。リップのパッケージにもミニーちゃん、アイシャドウはミニーちゃんのリボン型。これはやばいです。

◆PAUL & JOE(ポール & ジョー)
いつも即完売してしまう猫シリーズが登場! 猫ポーチにコスメのパッケージもすべて猫、リップに至っては中身が猫の形です。ヨダレが出そうです。

 

主にパッケージ買いの私は、ついつい動物やキャラものに目を奪われてしまいましたが、M・A・CのクラッチポーチやSK-Ⅱのグローブホルダーなど、まだまだ気になるノベルティを発見! ほかにも、とにかくお得感が高いもの、コスメ自体が限定バージョンのもの、とチェックするポイントは盛りだくさん。みなさんも乗り遅れないうちに気になるコフレをチェックして、この時期ならではのお祭りを楽しみましょう!(安藤美琴)

 

CanCam2013年12月号表紙(『CanCam』2013年12月号)

【あわせて読みたい】

※「結婚式平均費用395万、感動プライスレス!アラサー女子結婚平均値~華の結婚式編~

※「同じ飲むなら選らばにゃソン!悩み別「飲むべき水」はコレだ

※「顔ケアだけじゃ無駄!老化防止に効く簡単「頭皮ケア」4ヶ条