今なりたいヘルシー美人!中村アン風メイクのポイント4つ

美的2016年8月号P73

 

【髪】

鼻あたりの長さでカットされたやや長めの前髪は、前に流しても程よい動きが出て重たくならず、ばさっとかきあげにもできる、スタイリングに適した万能バング。この前髪を大胆に1:9分けして、ドライヤーで立ち上がりをつけながらスタイリングし、ワイルドなかきあげバングにするのが基本。大げさすぎず、適度に空気感を含んだラフ感がポイントです。

 

【眉】

眉は今っぽい濃いめの太眉。眉頭から眉山までがほぼ同じ太さで、眉尻に向けてすっと細くなっていくストレートの太眉です。意志を感じさせる強い眼差しは、8割この眉が担っていると言ってもいい重要パーツです。
地眉のふわっと感を程よく残しつつ、パウダーで眉の隙間を埋めながら輪郭をやや太めに書きましょう。

 

【目元】

強い眉×抜け感のある目元のバランスでトレンド感たっぷりに仕上げるのがアンさん風メイク。グラデーションはなしで、ナチュラルに陰影を深めてくれるアイシャドウを潔く1色塗り。アイラインは「引いてる感」がないように、ペンシルライナーを使って、さらに指で軽くぼかすくらいがちょうどいいバランスです。

 

【頬】

すっきりシャープなフェイスラインが特徴の中村アンさん。メイクで近づくためには、チークは「血色を出す」よりも「骨格をすっきり見せる」目的で入れるのがポイントです。ベージュ、コーラル、ブロンズなどのシェードカラーを、頬骨のいちばん高いところから斜め下に向かってシャープに入れます。さらに、ブラシに残ったチークをこめかみにもひとはけし、少し“影”を仕込むことで、横顔や斜めから見たときの顔立ちの丸さがなくなり、シャープな印象に。さらに日に焼けたような印象にもなり、ヘルシーな魅力も底上げ!

 

媚びないかっこよさがありながら、女性らしい空気もまとっている、まさに「今なりたい!」憧れの存在の中村アンさん。ぜひメイクで近づいてみてくださいね♪(後藤香織)

 

美的2016年8月号表紙『美的』2016年8月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※モテる人はみんなこの髪型!中村アンのようなボサゆるヘアの簡単な作り方

※超ハードだけど効果抜群!中村アンが実践しているトレーニング方法を大公開

※本当に男が好きなメイクはこれ!河北裕介流・最新モテメイク3パターン

※【実録】2日間絶食で「ジュースクレンズダイエット」やってみたら…

※プレスに聞いた、ユニクロ・GUで買うべき人気のひと夏アイテム3選