【速報】今日から2016年が後半戦になるらしいわけだが

7月1日です。

噂によると、今日から2016年の後半が始まるようです。

おかしいですね、この間6月になったはずとか、この間冬のコートをしまったはずとか、なんならついこの間2016年になった気がするんですけど……時間どろぼうに時間を盗まれてしまったのでしょうか?

0701

忙しさや時間、そして目の前のことに気を取られ流されて生きていると、きっとまたいつのまにか2016年が終わって2017年がやってきてしまいます。
そしてこう言っていることでしょう。

 

「あれ、私、今年何してたっけ?」と。

 

あぁあぁぁ恐ろしい! というわけで下半期、改めて目標を立てたり、楽しみを作って生きてみませんか? Woman Insightの過去記事より、そんなあなたへのおすすめ記事をご紹介します。

 

 

【今度こそダイエットしたい】

ダイエット

夏といえばダイエット。薄着になるのでなかなかごまかしがききません。

とはいってもなかなか時間が取れない……という方は、まず「21時以降に食べるときに気をつけるべきこと」やら、「日常生活に取り入れられる“ながら運動”」あたりからスタートしてみてはいかがでしょうか。

他にも座っているときにおなかに力を入れる、スキンケアするときについでに小顔マッサージをしてみる……など、生活の中で取り入れられることをコツコツ続けてみましょう。「あ、私キレイにやせる生活してる!」と思って生活するの、なかなか楽しいですよ!

★コチラもおすすめ:【永久保存版】食べながらやせるための超重要ポイント7つ

 

【今度こそ部屋をキレイにしたい】

そうじ

いつも部屋をキレイにしなければ、いらないものを断捨離しなければ……という考えはありながらも、「忙しいから週末にまとめてやろっと」と平日には思い、いざ週末が来ると「何から手をつけたらいいかわかんないし、まぁ来週でも死なないしいっか……」と思うやつですね。私です。

ひとまず片づけ系の記事を読むとやる気が出ると思うので、いくつかご紹介。

 

「家が散らかってて帰りたくない……」という人におすすめしたいのが、「無印良品に学ぶ、「帰りたくなる部屋になる」整理収納のコツ8」。「服があふれて片付かない……」という方は、間違いなくいらない服を持っているはずなので、「部屋にあふれる服を減らしたい人に朗報!「捨てる服の見極めポイント6」をチェックして断捨離を。

 

★コチラもおすすめ:シンプリストに学ぶ!物を減らして部屋をすっきりする方法

 

 

【自分に似合ってかわいい服が欲しい】

服はある。そこそこある。もしくはいっぱいある。けれど、「着たい服」がなぜかない。

1-1-20160311143726

そんなことになりがちなあなたは、「なんとなく」や「安いから」という理由で服を買っていませんか? 特にセールの季節、勢いで買ってしまったけど着なかった……ということが、おおいにありがちです。そうならないためには、「きちんと自分に似合う服は何か」を考えることが大切。

自分の“好き”を考えて、クローゼットの中身をすべて出して傾向を見て必要な服を考え、そして他人目線で何が似合うかを聞く。そしてお店に行って試着して、自分のテンションが上がるか、サイズは合っているか、着回しはできるか……をきちんと判断しましょう。

\詳しくはコチラ/

「本当に似合う服」はこう選ぶ!プロが教える似合う服の見つけ方【準備編】

「似合う服」「着たい服」が違ったらどうする?プロが教える似合う服の見つけ方【当日編】
【夏っぽい美味しいものを食べたい】

夏のスイーツ、たくさん出そろっていますよ!

sweet

◆パフェが食べたい方はコチラ→ 6月28日はパフェの日。真夏に食べたい3店舗全部見せ

◆いろんなお店でデザートドリンクそろい踏み! 「飲むケーキ」を味わいたい方はコチラ→ ケーキは「飲む」時代へ!甘くておいしい飲むケーキに大注目!

◆夏と言えばマンゴーでしょ! マンゴー好きな方はコチラ→ いまが旬!とろけるようなマンゴースイーツが食べられる東京の名店3

◆たまにはしょっぱい揚げ物もね→ サク、ジュワ~!食通が本当は教えたくない東京の「唐揚げ」名店4選

 

「ただなんとなく過ごす」よりも、「これがしたい!」「こうなりたい!」ということが明確なほうがよっぽど毎日も楽しくなるというもの。さぁ、2016年後半戦も頑張っていきましょう!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール

※これならできる!日常生活の「ながら運動」で今度こそやせる!

※「本当に似合う服」はこう選ぶ!プロが教える似合う服の見つけ方【準備編】

※これを押さえれば失敗しない!バーゲンセール必勝のコツ【当日編】

※語彙がない…。「おいしい」以外の言葉で「おいしい」を表現する方法