藤田富。ライダー出演は「絶対、ダメだと思っていました」【インタビュー前編】

藤田富,仮面ライダーアマゾンズ,悠,Amazonプライム,アマゾンオメガ

WI アクションシーン満載ですが、スポーツや運動などされていますか?

藤田 なにもやってないです。バッティングセンターは好きなんでが(笑)。

 

WI では、アクション練習はあったのでしょうか?

藤田 最初はやっていたんですよ。銃の持ち方とかもやりました。でも、ライダー(に変身後)はスーツアクターのかたがやっています。ほかのライダーは変身前にもアクションがありますが、僕の役は変身後のアクションのほうが多いので、アクションをすることはあまりなかったんです。僕もやりたくて、なんとなくスーツアクターのかたのマネをして「行けるんじゃないんですか」アピールしたんですが(笑)ダメでした。

 

WI なんとなくですが、今までのライダーとは違う雰囲気ですよね。

藤田 う~ん「仮面ライダー」という単語が出てこないからでしょうか? 石田監督から「仮面ライダーをやると思うな。水澤悠という人物を演じるので、ライダーっぽい演技をするな。かっこつけるな」って言われて、それが作品に出ているので、ライダーっぽく感じないのかもしれませんね。

藤田富,仮面ライダーアマゾンズ,悠,Amazonプライム,アマゾンオメガ

WI では、藤田さんのチャームポインを教えてください。

藤田 僕、顔にほくろがあるんですが、コンプレックスではなかったんですが、嫌だったんです。でも、印象に残るかと思って、今はチャームポイントです。ほら唇にもあるんですよ(笑)。

 

「仮面ライダー」シリーズとしては、ちょっと異色な「アマゾンズ」。7月からのテレビ放送に引き続き、来年春にはシーズン2の配信も決定していますので、ぜひ藤田さんの演技をチェックしてみてくださいね。後編は悠と似ているところや中学時代に88キロもあったお話をお届けします。(平山正子)

 

<「仮面ライダーアマゾンズ」作品情報>

藤田富,仮面ライダーアマゾンズ,悠,Amazonプライム,アマゾンオメガ
(C)2016「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 (C)石森プロ・東映

BS朝日:7月3日スタート 毎週日曜 深夜1:00

TOKYO MX:7月6日スタート 毎週水曜 22:30

Amazon プライム・ビデオ: http://www.amazon.co.jp/pv
テレビ版より長尺となるノーカット・オリジナル版が全13話絶賛配信中!

オフィシャルホームページ: http://www.superhero-year.com/amazons/

 

【あわせて読みたい】

※「自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手だった」幼少期を語る【塩ノ谷早耶香インタビュー】

※速水もこみち、ストイックな一面披露!「今いちばんハマってるのは…」【インタビュー後編】

※「両親のセックスレスも反映した」AV女優紗倉まなさんの初小説『最低。』インタビュー

※リリカルスクール。メジャーデビューが決まって綺麗になったのは誰? 【インタビュー後編】

※史上最大級の『そうめんスライダー』が本気すぎ!東京サマーランドとコラボ