見た目よし機能よし!ストフィーのレインコートで雨の日もおしゃれ♪

いよいよ梅雨本番。お気に入りの靴は履けないし湿気でヘアスタイルは決まらないし……なんてネガティブに考えがちなときこそ、かわいいレイングッズでテンションあげていきましょう!

毎年梅雨に向けて発売されている「ストロベリーフィールズ」のレインコートが、見た目も機能も超優秀なのはご存知でしょうか?

SFレインコート

OLさんはもちろん、ファッション関係者からも大人気とあって、その“買い”の理由に迫ってみました。

 

■理由その1 トレンド服と相性抜群

ストロベリーフィールズ,レインコート,梅雨

ゆるっとしたサイズ感の服がトレンドの今、その上からはおるレインコートもゆるさが欲しいところ。

ストフィーのレインコートはドルマンスリーブになっているから、どんな洋服のときもスッキリ見せてくれるんです。

さらに自転車などのアクティブシーンでも足さばきよく着こなせるよう、裾にかけて広がったテントシルエットとなっているのもうれしいポイント!

 

■理由その2 機能面に優れている

着用時に蒸れにくく、防水・耐水・撥水・透湿性に優れた超高密度のポリエステル素材を使用。ただでさえストレスを感じる雨の日だって、快適にすごせちゃいます!

 

■理由その3 ディテールがかわいい

ストロベリーフィールズ,レインコート,梅雨

フロントから見るとシンプルですが、さりげなくあしらわれたバックリボンにストフィーらしいかわいさが感じられます。

ちょっとしたディテールって、女子にとってとても重要だったりしますよね。

ネイビーとベージュの2色展開、¥14,000(税抜き)で販売中。ぜひ、これからの梅雨本番に向けてゲットしてください!(和田美恵子)

情報提供元:ストロベリーフィールズ

【あわせて読みたい】

※ビニール傘じゃなかった!梅雨時期、女子が最も愛用している傘は…

※【梅雨対策】この時期みんなが気にしているヘア問題を解決!

※梅雨こそ要注意!8割の女性が悩む「気象病」ってなに?

※「ダニジェマ」のおしゃれレインブーツで、雨の日がもっと楽しく!

※雨の日にひとりで読みたい、ちょっとエッチなマンガ4選