彼氏の写真をSNSに投稿するのってアリ!?今どき女子大生&女子高生に聞いてみた

彼氏との写真やプリ画はSNSに投稿するか?

sub2
「写真もプリもアップする」36.1%
「写真だけアップする」9.1%
「プリだけアップする」5%
「アップしない」49.9%

写真にしろプリ画にしろ投稿するのは約半数。ふたりに一人は投稿するって多くないですか??

では写真やプリ画をSNSに投稿されることを彼氏はどう思っているか
sub3
「喜んでる!嬉しそう!」29.4%
「肯定的で、別にOKだよ〜という感じ」43%
「恥ずかしがっているけど、しぶしぶOKしてくれている」13.1%
「彼氏には言ってないので、どう思っているか知らない」14.5%

SNSで画像が投稿されている彼氏のうち、72.4%は前向きな反応を示していることが判明! SNSの普及により、自身の画像が多くの人の目に触れることに抵抗がないのかもしれませんね。

では彼氏との写真やプリ画をよく投稿するSNSはなんでしょう?
sub4「Twitter」82.4%
「LINE」48%
「Instagram」39.4%
「MixChannel」9.1%
「Facebook」5%

ほとんどの人がTwitterを利用。LINEはタイムラインに投稿。

Instagramはさらに写真の加工も可能。

そしてMixChannelはLINEやTwitterにも投稿できる、10秒動画コミュニティアプリ。

Facebookは世界中で利用されている分、海外の人が「いいね」を押すことも。

 

ちなみにこんなにオープンなお付き合いをするイマドキ女子は、彼氏とのおそろコーデをしたことがあったり、してみたいと思ってる人はなんと87%もいることが判明!

何はともあれ、彼氏と仲良しさをオープンにアピールしたいイマドキ女子。ラブラブ中はいいのですが、万が一別れてしまったら……その時は次の恋人のために削除をお忘れなく! (あおいあん)

情報提供元:GIRLS’TREND研究所

 

【あわせて読みたい】

※同僚がSNSにアップしてると「イラっとくる」2位は仕事の愚痴、1位は意外にも

※ヤダ、恥ずかしい…女子大生がSNSに投稿して後悔した写真とは?

※SNS女子の新常識!インスタにアップしないほうがいい写真

※出会いはすぐそこに!?SNSで出会って幸せになったカップルに聞いてみた

※女子がスマホの中身を見られたくないのは恋人より友達!…なんで?